しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。スクストは「スクスト2」へ。大規模アップデート予定公開。

time 2018/04/10

ついにというかなんというか、スクスト、大規模アップデートの予告です。5月に「スクスト2」になりますそうです。驚いた。

sponsored link

エイプリルフールじゃなかった「スクスト2」

はい、エイプリルフールじゃなかったんですね。スクスト2。

5月にスクスト2になります。

4周年と合わせて、キャンペーン開催!

なんかいろいろ貰えますよ。URガチャは誰のUR引こうか悩みますね。

新デザインです。でも髪型だけっぽい?女の子のモデルはアップデートされないのかな・・・。これちょっと期待してるんですが。冒険チャンネルが始まったあたりで、アイコンキャラクターのデザインは結構変わったんですが、更新に期待です。

早速配布された新しい髪型を着せてみました。印象が随分と変わっています。どんな物語が展開されるのか楽しみです。

スクスト2大規模アップデートについて

という訳で、スクスト2は本当の話で、実態は大規模アップデートでした。続編アプリではなく、大規模アップデートで、要するにゲーム自体は続くということです。凄いですね。っていうか昨今イベントなどにやる気が感じられなかったのはコッチにパワー使ってたからか、と納得してしまいました。それだけにスクスト2には期待が持てます。

 

ゲームもアプリケーションソフトですから、提供開始から4年もたてば、やはり更新したい部分が出てくるのは当然のことです。これをどう作品に表現するかで所謂「続編」の評価は決まってしまいます。もちろんユーザーが離れることもあれば、さらに強い支持を得られることもあります。そういう意味で、スクスト2が大規模アップデートという形を取ったのはコンテンツの特性からも個人的には良かったと思います。

アニメ化を含めたスクストの企画を見てきて思うのは、やっぱり「スクスト愛」なんですよね。プレイヤーの隊長さんたちもそうですが、作り手側がこのコンテンツ(女の子や世界観、ストーリー)を愛してやまないのがとても感じられる良作だと思っています。そういう意味で言えば、プリコネも愛に溢れたゲームになっていて、こういうゲームは遊んでいて素直に楽しいし嬉しい、やっぱりその先が見たくなるんですよね。愛は大事ってことです。

これからスクスト2の情報もどんどん公開されてくると思います。心から楽しみです。メインクエストがただの「ポチポチ」じゃなくなると嬉しいかな。でもスクストが見せたいのはストーリーなので、それでも良いかな、とも思いつつ。期待して待ちます。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ