しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。フロンティアハンター、極地150万への道。

time 2015/03/19

一昨日から始まった3月度フロンティアハンター、今回も難易度は低めで、あとはポイント勝負になるわけです。なかなか130万の壁が超えられずしばらく研究モードでしたが、やっと150万くらい行くパーティができました。

やっぱり初心忘れるべからず、シダくんは使いよう、って感じかなぁ。

スクリーンショット 2015-03-19 2.14.14

どちらかというとシダくんではなくオルナでクリティカル率アップでダメージ稼いだりする形で攻めてたんですが、今回のように、敵の数が少ないと、属性によって残ってしまうユニットが出てくる。マルチキルにならないと、BB回収効率も含め結構不利なので、久しぶりにシダくん引っ張りだしてみました。

僕の場合、現状メインの半減ユニはナルザなので、状態異常抑止もナルザのSBBに頼っています。いや便利なんですよ、ナルザ。でも攻撃できない。さらにシダ君も攻撃できない。そうすると、残り4体で火力を稼がなくてはならず、コンスタントに+100%が効くアトロに、ロゼッタの破格のスパダメアップ、そして超火力なフィーヴァとマクスウェルで押し通すという、若干力技なパーティで結局攻略しています。正直、若干、美しくないな、と思ってます。実は。

スクリーンショット 2015-03-19 2.14.32

150万行くので、これで良いのだと納得しています。いろいろやってみた結果として、この構成が一番ポイントが伸びると。ちなみに最終戦のカノンですが、初手でガッツリHP削って、甘んじてBBダウンは食らう。そこからの1ターンでフィーヴァのUBBチャージして、3ターン目でオーバーキルするというのがパターンになっています。ここまで武神薬を持ってくるのも容易なので、あまり初手のダメージを心配しても効率が悪いだけです。

とにかく、今回、極地でも致命的ダメージを食らうケースに殆ど会っていないので(おそらく皆無)、そういう意味も込めて、難易度は低めなんじゃないかなぁと。実際、ポイントの割に順位が伸びていないので、やはりみんな回せてるんじゃないかと感じます。

一方、ユニットパラメータのインフレも難易度低下の一因としてあるような気がする。フレンド順位を見ても、以前なら、マクスウェルなど、特定の強ユニットが並んでいることが多かったですが、今はいろんな☆7ユニットが並んでいます。それはそれで良いことなのですが、やはりベースが上がってるっていう状況を感じます。

ただ、謎なのは・・・なぜFHになると、ラリオが推されるのか?確かに、40連打が破格であることは認めますが、それ以上のアドバンテージが思い当たりません(Lv MAXのラリオは持っています)。単に私の見ている情報が偏っているだけ?

そういえば、デイリーミッションに、「FHで状態異常20回」が来ました。流石に今回は、「極地」とか「奥地」とか指定は無いですが、それでもFHで状態異常付与は結構条件厳しいです。が、今回はLv MAXのトーラが居ます。軽く、トーラを連れて奥地を回しましたが、1周で14回状態異常を付与できているので、これならクリアはできそう。流石に極地でこれをやるか、と言われると微妙ですがね。

さて、あとは順位が問題。1万位内なんて、絶対無理だと思いますし、今のままだと5万位も危うい感じ。ちょっと頑張らないとダメかなぁ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ