しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

iOS 10.2のBluetoothヘッドホン表示は俺的に良い感じ

time 2016/12/19

そういえば、iOS 10.2が出ましたが、個人的にヒットなのが、Bluetoothのアイコン表示の変更です。

sponsored link

意外に便利な、ヘッドホン表示

凄い地味な変更なんですがね。

Bluetoothヘッドホンを繋いでいると、Bluetoothアイコンがヘッドホンアイコンになります。これね、Bluetoothヘッドホン使っている人と使っていない人で、凄い評価が分かれそうな変更なんですよね。Bluetoothヘッドホン使っている人からすると、予想外に、すごく便利な変更だったりします。

結構、Bluetoothヘッドホンが繋がっているかどうかって、わかりづらいんですよね。音出してみるわけにも行かないし。従来、ここの表示はいつものBluetoothアイコンしかなくて、ペアリングされていると明るくなってる、バッテリー表示がある、という感じだったのですが、今回の変更で、Bluetoothアイコンでは無くなる、ってのが意外や意外、視認性が高くて非常に助かるんですよ。

こんなことでこんなに喜ぶヤツが居るなんて、きっと不思議に思われるかもしれませんが、ユーザビリティなんて、こんなところで劇的に変わったりするもんなんですよね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ