しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

使用半年。スマホリングホルダーはiRingがやっぱり良かったという話。

time 2016/03/14

iPhone6 PlusのリングホルダーをiRingに変えて半年ほど経ちます。やはりこのiRing、凄く良いです。長く使ってみた感触を改めて書いておきます。スマホリングホルダーについては、個人的にはiRing一択だと思っているくらいです。

sponsored link

リングホルダーで重要なことは「剥げないこと」

先日、会社の女の子が安いリングホルダー使ってて、見事にメッキが剥げちゃってて残念な感じだったのを目にしました。安いリングホルダーは兎に角剥げます。

リングホルダーって基本スマホに貼り付けられた「突起物」になりますので、いろんなモノが当たります。ポケットに入れただけで、服の生地に擦れるわけです。そうすると、どうしてもメッキは剥げてきます。

th_2015-09-27 05.44.53

これはBUNKER RINGを交換した時の写真です。BUNKER RINGは剥げて土色の地金が見えてきたので、捨てました。美しくないです。キラキラツヤツヤメッキはどうしても剥げてきます。

th_DSC_0004 (2)

iRingを半年ほど使っていますが、これが今の状態です。AAUXXの「iRing」は剥げてません。基本、アルミステンレスの地金なので、剥げないはず。リングストラップの耐久性を語るうえで、この「剥げない」性能は重要だと思っています。

期待の新作「Spigen Style Ring」

そんな中、期待の新作を発見しました。SpigenのStyle Ringです。

Spigen Style Ring

見た目から、これもアルミニウム素材に見えたため、買ってみようかな、と実は思っていたのですが、どうやらこれも、剥げるらしいです。実際自分では使っていないので、なんとも言えませんが、検索すると剥げたって声はいくつか見られます。また、

http://arigato-ipod.com/2015/11/review-spigen-style-ring.html

こちらのサイトの拡大写真など見ると、やはり表面の艶に不自然さが感じられますので、メッキ加工っぽい気配があります。

値段的にもちょっと安めなのが気になっていたので、とりあえず買って試してみるのはやめました。

しかしなぜこんなに偽物が多いのか・・・

やはり、リングホルダーはiRing一択。激しくオススメします。ただ、ちゃんと正規品を買いましょうね。

Amazonのリンクを張ろうと思ったんですが、あまりに偽物苦情レビューが多いのでやめました。ちなみに私は、このiRingはヨドバシ店頭で買っています。こういう小物はちゃんと現物を確認しないと怖いので、通販ではあまり買わないようにしています。通販で買う場合も、メーカー直販ショップを使っています(Spigenのケースはすべて通販で買っています。Neo Hybridとか、店頭扱いがなかなか無いので)。

iRingについて言えば、2000円程度が目安です。あまりに安いものは怪しいです。また、「バンカーリングIRING」とか、もう商標もへったくりも無いような記載のショップは、間違いや勘違いを誘導している懸念がありますので、信用しないほうが良いです。

ネット通販も良し悪しだと思いますので。

sponsored link

コメント

  • ストラップ文化は寂れましたか?

    by 時代に付いていけない人間 €2017年11月8日 21:35

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ