しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

GoogleのAMP対応は難しい・・・

time 2016/03/09

なんとなく、WordpressのAMPプラグインを入れていたのですが、Google Search Console様から怒られてしまいました・・・。

スクリーンショット 2016-03-09 3.54.14

WordPressにAMPプラグインを入れると、とりあえずAMP対応したページが出力されるのですが、タグ等の条件をすべて満たしてくれるわけではなく、個別のAMPのルールに従って調整が要るんですね。

テーマでよしなに対応してくれないかなぁと思ったんですが、そうはうまく行かないらしい。というわけで、一旦プラグイン停止しました。なんだか大変そうなので、まだやらないで良いかなぁ、というのがファーストインプレッションです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ