しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ポテリッチ「濃厚手作りカレー味」は水樹奈々共同開発。

time 2016/02/08

コンビニで見かけて思わず買ってしまった、「ポテリッチ/濃厚手作りカレー味」、なんと水樹奈々共同開発、って一体・・・(汗)

そんなものに釣られて買ってしまう私。

th_IMG_1843

確かに、美味しい。うん。アリです。

Calbee×水樹奈々 水樹奈々さん共同開発 ポテリッチ濃厚手作りカレー味 | カルビー株式会社

そういえば、なか卯のキャンペーンも水樹奈々、やってたっけ。食べ物系の企画が多い気がするのは、気のせいか?(苦笑)。あーでも、私、思わずなか卯には通ってしまってますけどね。

改めて考えてみる。こういうコラボにはどういう効果があるか、って話。

自分の購買行動を考えると、例えば。

  • 牛すき鍋を食べたいと想った時、ついなか卯に行ってしまう。理由は、どこの牛すき鍋も大差は無いため、水樹奈々が応援しているなか卯に行ってしまう。
  • ポテトチップスを食べたいと想った時、ついポテリッチを買ってしまう。理由は、どのポテトチップスも味に大差は無いため、水樹奈々パッケージのポテリッチを買ってしまう。
  • 格安SIMを買おうと思った時、U-mobileは買わない。例え橋本環奈がプロモーションしていたとしても、買わない。理由は、DMMのほうが安いし、IIJmioのほうが技術的に優れているから。

つまり、商品の選択において、圧倒的な優位性が無い場合に、こういうプロモーションが一つの判断基準になることは多いのかな。見方を変えると、「商品に優位性が無いからやってる」って、穿った見方も、出来なくはない(苦笑)。

ま、ポテリッチが圧倒的にマズかったら、このプロモーションも成立しないんだけど。ははは。

閑話休題。2個目買ってきちゃった(苦笑)。

th_IMG_1845

ズッポリはまってる私って一体。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ