しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ドライヤーを衝動買い。EH-NA05。

time 2014/07/20

ドライヤー衝動買いしました。EH-NA05。中身はEH-NA95同等品です。これ期待以上に良いです。びっくりです。すごいです。ナノケア恐るべし。

th_2014-07-20 01.37.55

最近ヘアケアに凝っています。先日ヘアサロンにカラーリングに行った時、プールで泳いでるかと思うくらい褪色してると指摘されたこともあり、特にシャンプー後のドライには気を使っているつもりです。

基本、髪は夜洗うんですが、シャワーから上がった後、すぐには乾かさず、タオルをターバンのように巻いてしばらく置いて、十分水分が減ってからドライヤーをかけるようにしています。ただ、これ結構時間がかかることもあり、疲れて帰った夜とか、シャンプーしないで寝ちゃって、朝シャンプーして、当然ながら朝は時間が無いのでろくに乾かさないで出勤とか、まぁ髪に良くないパターンにハマることがありました。

そこでドライヤーに目をつけたわけです。持っていたドライヤーが、日立のHD-KN1225FGという2006年の初売りで買ったドライヤーでした。買った当初は、マイナスイオンドライヤーって凄い!って思ったなかなか良いドライヤーだったわけですが、8年も使ってると流石にヘタってる気がする。壊れていないのでどうしようと思ったんですが、新しいドライヤーでヘアケアを楽しくしてみよう、と思って、購入に踏み切りました。

では何を買うか、となる訳ですが、ここはもう、Amazonやkakaku.comや楽天やYahooや・・・まぁひと通りのショッピングサイトでドライヤーの売れ筋を見たら、結局コレしか無かったんですね。パナソニックのナノケア。そもそもマイナスイオンの効果なんて・・・って意見もある反面、サラサラになる!って声も多く、私自身、マイナスイオンドライヤーのサラサラ効果は体感していたので、迷うことなくこれに決定。

購入はみんな大好きヨドバシカメラ。ゴールドポイントカード・プラス持ってるんでね。店頭で在庫確認すると、あれあれ、EH-NA95、無いじゃん。でも代わりにEH-NA05というのが置いてある。これどうやら同じものですね。ノズルの色が違うらしい。

eh-na05 ノズルが本体と同じ色 通販専用モデル
eh-na95 ノズルが透明 店頭販売用モデル

というわけで、ヨドバシ店頭なのに、EH-NA05購入。ヨドバシ・ドット・コムとの兼ね合いでこうなってるのかな。

色は黒を選びました。白は色あせしそうだし、なんか他の色は目に痛そうだし。本体同色ノズルって、デザイン的にはやっぱ良いかも、という感じ。スペック的には、結構多機能なドライヤーです。風温自動調整とかの機能がボタン一つで調整できたり、当然ながらnanoeですよ、nanoe。風量は1.3立方メートル/分の性能。ヘアケア関連のサイトなど見ると、「1.3以上」という条件があって、これが結構重要みたいですね。売り場でも1.5とか、1.8までありました。

値段が実売で1万円以上します。高いです。並のドライヤーなら3台は買える。実際、売り場で見ている時も、隣で見てたカップルが、「ドライヤーに1万は出せないよねー」って言ってた。でもね、考えてみて欲しい。君はドライヤーを一生のうちに何度買い換える?今使っているドライヤーは何年使っている?そう考えると、ドライヤーに掛ける適正価格というのは、そんなに安い値段にはならないはずです。

そんなわけで購入。ゴールドポイントカード・プラスで一括ニコニコ払い。早速使ってみましたわけですが、これ、はっきり言って、想像以上に良いです。びっくりです。

そもそも、元々使っていたドライヤーが8年モノなので、風量等が落ちていたり、マイナスイオンの生成量が減っていたり、ということは、あったのかな、と思います。8年は使えない・・・買い替えタイミングはどう判断すれば良いんだろう。難しい。ナノケアに変えてまず思ったことは、とにかく風量が多い。1.3という数字はなるほどそういうことかという感じ。風量が多いと確実に速く髪が乾きますね。素晴らしい。

風量自動調整機能。温風と冷風を自動で切り替えてヘアケアしてくれる機能です。これ結構便利かも。髪がつやつやになるんですよね。これ。髪の温度が上がらないのでダメージも少なく済みます。

そして期待のnanoeですが、これやっぱり素晴らしいです。髪がサラサラになる。本当に、サラサラになる。今まで使っていたドライヤーもマイナスイオンドライヤーだった筈なんですが・・・壊れてたのかな。

とにかく、EH-NA05、髪がすぐ乾いて、サラサラになって、ツヤツヤになる、という、なんだか良く分からないけど凄いドライヤーです。こりゃ売れるの分かるし、多分これ1度使っちゃうと、他の買わないよね。売れ筋の理由が良く分かりました。超オススメ。高いけど、売れてるのには訳がある。やっぱり定番って重要だなぁと再認識しました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ