しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。メダルラッシュ開催なんだけど、メダルカンストした・・・

time 2016/02/08

ブレフロはメダルラッシュです。なんとメダルカンストした・・・。

いや、最近、ストーリーも進まず、あまりネタが無いブレフロです。メダルラッシュも、RC4までしか無くて、ついに2ターンくらいで倒せるようになっちまって、うーん、って感じ。

そんな感じでメダルラッシュ消化してたら・・・あれ、なんか変なメッセージ出たぞ。と、思ったら・・・うぉ、ブレイブメダルカンストした・・・。

th_スクリーンショット 2016-02-08 2.03.56

えっと、9999枚までしかストックできないのね。

これね、スロット出始めの頃は、特に赤&青蛙を入手する方法がほぼここしか無くて、結構回してたんですけどね。ミッション始まってからは、もう放置状態で。ここから仮に10倍で回したとして、消費できるのかい、みたいな。しかも、スフィア当たると、アイテム溢れがうっとおしいし。勿体無いので、チマチマと(と言っても10倍で)回してますが、終わる気がしません。ブレイブメダルの別な使い方無いのかな・・・あ、「納入」できたら、嬉しいな・・・(いや、これまた、元も子もないことになるんで、きっとやらないと思いますがね)。

2月にはついに新エリアも来るようなので、ちょっと期待のブレフロ。ついに最終章って言っています。やっとイシュグリア編も終わりかぁ。でもなぁ、ティリスが呆気無く帰ってきてしまったんで、ここからどう「盛り上げ直すのか」が気になります(苦笑)。

ちなみに、ですが。エイリムとスクエアの期待のRPG「FFBE」ですが、最近全くやってません(苦笑)。爽快感が無いし、なんか難しいし、時間食うし・・・コンスタントに続けているのは、結局ブレフロとメビウスですね。

この2つのゲーム、共通点は、敵が不当に強くて勝てないシチュエーションにぶち当たるけど、必ず超えられる、というバランスの良さかな、と思います。あとは拘束時間が短い。ケータイゲームにおいて、これは重要です。

そういう意味で、メビウスのマルチプレイは若干失敗っぽい感じがします(早速過疎ってる気配がある)。プリコネもプリンセスバトルで過疎って死亡したし、そういえば「たんさくえすと!」もマルチプレイで爆死したような気がしますし、こういうゲームで「マルチプレイ」ってやっぱり難しいんだな、って思う。

それを逆手に利用したのが、「ログレス」ですよね。マルチプレイなんですが、あれはあくまで、ゲームのシチュエーションとしてのマルチプレイで、積極的マルチプレイでは無いところが良いのかなって思います。いやソーシャルゲームって難しいですね。

話はそれましたが・・・2月のブレフロには期待、ってことです。はい。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ