しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。Deemoコラボ再び。Deemoと女の子☆6はやっぱりお気に入り。

time 2015/10/12

ブレフロは再びのDeemoコラボ。Deemoと女の子がついに☆6になりました。イベントユニットとしては珍しい対応。やっぱDeemoと女の子、良いです。

ブレフロには数多のユニットが実装されていますが、この中でお気に入りというか、思い入れのあるユニットを上げろと言われたら、かなり上位にこの「Deemoと女の子」が上がります。

Deemoコラボで実装された「Deemoと女の子」は、☆4→☆5のドロップユニットでした。ただ、当時としては破格の攻撃回数(20連打だったかな)に加え、LSで、スパーク時BBアップというチート級の性能を持っていた。この性能に惚れ込んだ私は、FHも含め、フルドープして、当時はかなり主力として使ってましたね。

その後、☆6ユニットが揃い、☆7ユニットが登場する中で、結局はユニット倉庫の中に埋もれて行ったわけですが、当時のあの衝撃、攻撃することでBBがアップするのを初めて見た時はマジ感動したのを覚えています。って、大げさですが・・・

コラボ・イベントユニットは、改めて上位レアリティが開放されることはほとんど無いのですが(多分、本当に無かったと思います)、今回、再度のDeemoコラボに合わせて、☆6開放、そして闇属性の「Deemoと女の子」まで追加と、「ディモ子」ファンにはたまらない待遇となりました。これはもう、感動ものです。

th_スクリーンショット 2015-10-12 4.32.16

期待の性能ですが、光ディモ子にはHP回復が追加されています。素敵です。SBB攻撃回数も32回とトップクラス。ただ、このHP回復ですが、攻撃時に回復されるということは、つまり、攻撃開始時には回復されていないということ。HP残量によってステータスがアップする効果のスフィアには効かないのでちょっと注意。

th_スクリーンショット 2015-10-12 4.32.32

こちらは新種の闇ディモ子。進化するとBBダメージアップ効果が付くらしい。これやっぱり、光ディモ子と並べてパーティ組みたいですよね。BB効果は2倍にはならないでしょうが、何と言っても美しいです。

というわけで、おあつらえ向きに、この週末はメダルラッシュ開催中です。メダンチ君は比較的BB管理の難しい相手です。BC排出量が少なく、打撃も散発されることがあり、そうすると被ダメージBBアップでは補完しきれないことがあり、やはり打撃でBBアップする性能が欲しいところです。ディモ子のSBBは光闇属性。メダンチを叩くには丁度いいので、早速使ってみています。やっぱりディモ子の居るパーティは良いですね。リーダにしなくても、SBB効果だけで十分BBアップできます。破格の性能は破格の性能なのかな。派手さは無いけど、なんか良い感じです。

久しぶりに、☆6ユニットで、使っても良さげと思えるユニットが出てきた感じです。最近☆7で強打力のユニットばかり登場して、ちょっとお腹いっぱい気味でしたので、こういうのもアリだと思います。ホント。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ