しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

財布を新調。bellroyの薄い財布とABIES L.P.のコインケース。

time 2015/09/30

何故か突然、財布を新調しました。天赦日なので・・・というわけではないですが、何故かこのタイミングになったのは何かの縁かな、と。

かれこれ半年くらい、財布を探していました。10年くらい前に奮発して買ったブルガリの札入れとコインケースを使っていたのですが、いい加減くたびれてきれいたので、ちょこちょこと探してはいたんです。ただ、決定打が無く、今まで購入に至らずにいました。

すると先日、ふと見ていたサイトで、bellroyの革財布の広告が目に入ってしまいました。これがターゲット広告なら凄い精度です。一見して、ファンになってしまいました。薄くてカード容量のある、コインケースが無い財布。まさに私の求めているものでした。

速攻で、アマゾンで注文。丁度、アフィリエイトで貰ったクーポンもあったので、これを使って購入しました。コインケースのほうは、いろいろ選んで結局ABIESのコインケースに。ちょっと無骨な感じですが、パカっと開く形が好きなので、これに決定です。

今回は初めて、コンビニ受け取りというものをやってみました。宅配便が受け取れる時間になかなか家に居ないので、店頭受け取りは活用したいところなんですが、不慣れな店員があたふたしている印象しかなくて、どうにもイメージが悪くて過去使ってなかったんですよね。今回はローソンを受け取り店舗に選択。決して近くないお店を選んだのですが、どうせ車で行くので問題ありません。なぜローソンかというと、ロッピー含めPOS環境が比較的信頼性が高いから。ちなみにその「あたふたしてる」イメージがあるのは、ローソンではない某コンビニですので。

というわけで、注文したのが日曜日の夕方、店頭に届いたというメールが来たのが、火曜日の昼頃です。火曜日。2015/9/29です。そう、天赦日なんです。これも何かの縁ですね。財布を変えるには良い日らしいので、意地でも9/29に受け取りたかったと。

ローソンではメールで届いたバーコードを読ませて、一瞬で品物が出てきました。当たり前といえば当たり前だけど・・・これは便利だ。やっぱり。あたふたしなければ、これが一番便利だなぁ・・・。

で、届きました。

th_2015-09-29 22.59.24

パッケージも可愛い。bellroyの紙袋はなかなか傑作ですね。

th_2015-09-29 23.37.15

bellroyはHide & Seek。カード容量が多いのを選んでます。それでも流石に薄くて軽くて、非常にスマートな印象です。ABIESのコインケースはオーソドックスなものですが、こちらはむしろしっかりしていて無骨な感じです。

th_2015-09-29 23.37.04

ちなみにこちらが今まで使っていたブルガリの札入れとコインケース。大量のカードを持ち歩いているため変形しており、また、コインケースは一度洗濯してしまうという失態もあり、ボロボロです。

まずはコインケースの中身を移しました。こちらは特に普通。まだ馴染んでいないため、ちょっと開けづらい感じはありますが、流石にしっかりしています。このタイプのコインケースは学生時代から使っていますが、安いものはすぐ壊れますね。10年もったブルガリのコインケースはやはり凄かった。値段も凄かったですが。

さて、問題は札入れのほうです。

th_2015-09-29 23.39.09

パンパンにふくらんだこの財布の中身が果たしてHide & Seekに入るのか?入れて実用的になるのか?という疑問が・・・。

th_2015-09-29 23.53.26

・・・やっぱ無理でした。結論。薄い財布は薄く使いましょう。これが今回得た教訓です。え、当たり前だって?そりゃそうですが・・・いろいろ持ち物は増えてしまうのです。という訳で、若干、整理して、それでもカードは10枚超入れていますが、かなりスマートな感じになりました。

そんなこんなで、お財布換装完了。bellroyのHide & Seek、それなりに収納力も高くスマートなお財布でお勧め。やっぱり薄い財布は薄く使いましょう。おそらくそれが正解。そして天赦日には財布を変える。これで運気向上、するかなー。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ