しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。フロンティアハンター開始と、エルギフクエストと。

time 2015/09/12

9月度フロンティアハンター始まりました。今回は流石に前回からユニット組みは変えずに行こうかなぁと。あと、エルギフが貰えるクエストが出現しています。これは行くしか。

まずはフロンティアハンター。9月度はこれまた、難易度低め、というか、なんというか・・・

th_スクリーンショット 2015-09-12 2.59.32

クランツ2体入れてますけど、今はリーダーじゃない方は火力アップでウィル君です。これで、autoで回してます。もうね、ある程度のポイントで回せるなら、autoでいーや、って思うようになった。特に今回、ポイントを稼ぐポイントも少ないし、ブッパでワンパンでもスコアはそれなりなので、もういいや、って感じです。

クリティカル入れたほうが良いかな、って前回も悩みましたが、実際クリティカルパーティにしてみるとやはりダメージが安定しない。だったら属性付与のほうが安定するなぁというのが、私なりの感想です。

1万位の壁が超えられるかどうかは、別に拘らず、普通に回していこうかなぁと。autoで回せれば、手間がかからないので、回数が稼ぎやすくなるんでね。

さて、そして期待のエルギフクエストですが・・・

エルギフ。エクストラスキルを拡張してくれるという夢のようなユニットなんですが・・・ゴミみたいなスキルのエルギフしか貰えないという現実。結果、エルギフはゴミまたは産廃と化していて、正直ユニット枠圧迫要因にしかなっていないのが現状です。ここでレアなエルギフ貰えたらラッキーだなぁ、と、淡い期待を胸にチャレンジしてみましたが・・・

th_スクリーンショット 2015-09-12 2.59.52

(1)そもそも勝てない。レベル7のエルギフは、まぁ多少は強いだろうなぁと思ってはいましたが、予想以上の強さで、未だ勝てません。反撃もそうですが、それ以前に火力も高いため、ユニット組み練らないとダメかなぁというのが、今のところの感触。

(2)ってゆっか落ちない。まぁそう簡単に落ちるとは思っていませんが、やっぱ落ちないみたいですね。実際私もまだ落ちてません。そりゃそうだろう、と思いつつ、なんだかなぁ、とも、思いますが・・・

という感じで、そこはバランスってところもあるんでしょうが、ユニットがバリバリ強化できるような設定には流石になってない様子です。「ですよねー」って感じですが、ちょっと期待してたんで・・・まぁ、ですよね、普通に考えれば。

そんなわけで、フロンティアハンターは、1万位は目指さない程度に、頑張って行こう、って感じ。エルギフはラノベ主人公のラッキースケベ状態。レアエルギフはどこに落ちてるんだろう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ