しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。今更だけど・・・カル☆6

time 2015/07/26

いやもう、今更感ありありですが、グランドクエスト、「蒼き魂の覚醒」クリアしました。今更。

まぁ今となっては、カル☆6なんて倉庫番だよねー。

th_スクリーンショット 2015-07-26 2.36.53

クリアしました。昔はグレアムにかなり苦戦させられましたが、流石にこれだけユニット揃うと、まぁ涼しい感じで・・・。

th_スクリーンショット 2015-07-26 2.47.12

これにロアをフレンドで付けます。あとは特に何も考えずとも、勝てます。パーティ交代必至と言われるグレアムの「悪巧者の深淵」ですが、エリモが居ると、武神薬SBBで比較的復活できてしまいます。やっぱエリモ強いな。SBBに状態異常回復効果が無いのを忘れて、あ、ってなることがあるけど。あとは最近重宝しているのがレイスですね。クリティカル性能が高くて安定的にダメージアップできます。レイスとアロンは同じ頃に引いたということもあり、2体組みで使うことが多いですが、組み合わせると意外に使い勝手が良いです。

そんなわけで、クリア。

th_スクリーンショット 2015-07-26 2.37.10

一頃はフレンドリストがカル一色に埋まることもあったんですが、もはや見る機会も無いですね・・・。今の流行りはロアですねぇ。ロア引くべきだったなぁと後悔しつつ、デスクリムゾン装備したフルドープベスティは必要十分な性能なので満足しています。グレアム戦で、他のユニット全滅してるのにベスティだけ残って、被ダメージ時HP回復効果もあり、グレアムの攻撃でなっかなか死なない状態だったのはなかなかカッコ良かった。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ