しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。フロンティアハンター堅調。シダ様頼み発動。

time 2015/07/18

はい、ブレフロはフロンティアハンター開催中なんですが・・・ポイントが伸びない。ってゆっか、やっぱり170万は厳しいなぁ、ということで、ユニット組みの考察など。

まぁ、多少、予想はしていましたが、☆7ユニットの見かけの性能に翻弄されてはいけないと。ちょっと冷静になって、ユニット組み直してます。端的に言えば、シダ様使うことにしました。やはり全属性付与にBB回復、そして強力で攻撃回数の多い全体攻撃を織り交ぜられるBB性能は破格です。

th_スクリーンショット 2015-07-18 3.49.27

つかティリスたん、「きちゃった(はぁと)」じゃねーよ、って感じ。まぁ2周年のお祭りなんで・・・。

上の画像ではメルキオ入れてますが、今はルナリスに変更しています。結局ラヴァのSBBがこれまた破格なんです。アロンはゼール・デウス代替として十分すぎる性能。そしてフレンドはやっぱりラーガ。スパダメUPが必要なんですよ。うーん、ラーガ引きたい。ベスティはBB性能で置いています。ごく最近まで、BB性能といえばフィーヴァだったんですが、最近出てきたBB性能の高いユニットは基礎値がフィーヴァより上なので、最近めっきりフィーヴァは使わなくなりました。意外にこういう便利ユニットは廃業もすんなり決まります。

そしてBB発動順やスパーク効率を通常クエストで確認して、打撃順を決めています。このパーティの中ではルナリスとラヴァが比較的手が速い部類なので、この子たちを後からBB発動させます。ただし、初手で攻撃BBダメージUPが欲しいときは、ラヴァ先に撃ちます。ラヴァのSBBは2モーションになっているため、先に叩いても2波目でスパークが当たることが多いです。

で、現在のポイントMAXは、160万程度。何かが足りないです。もうちょっと、って感じ。どうしても、ポイント稼ぐ前に、倒しちゃう、って状態なんですよね。うーん。

さて、で、この、お祭り騒ぎで高性能ユニットがバラ撒かれた直後のFHということもあり、やっぱり全体にレベルが高いように感じます。今まで以上に順位が上がらない。ユニット組みが決まってないところはありますが、それだけではない気がします。流石に。

また、フレンド洗い替えの結果、プレゼントが大量に届くようになったのは嬉しいのですが、フレンドランキングもかなり下になりました。考えてみれば、今までのフレンドランキング、下手すると自分がトップになっていることもあったので、それはそれであまり良い状態では無かったんだなぁと感じますね。今は26位程度に居るので、つまり、真ん中辺りなんです。これはこれで適正な気がしています。

そんな感じで、フロンティアハンター解析中です。5万位で2ランクアップ、入りたいなぁ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ