しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。ふと第四の試練クリア。盾爺が育ってきた。

time 2015/03/15

ブレフロ、相変わらず強化期間中なんですが、ふらっと第四の試練に挑戦したらクリアしてしまった。ユニット育成のほうは、密かに盾爺が育ってきて期待です。

相変わらず、BBレベルあげようとすると、通常クエストでユニット回収しなきゃいけなくて、そうするとメタル種を合成に使うタイミングが無くて、ユニット枠が溢れて困っています。思い切って☆6未満なら、勢いでBBレベル上げずにレベルアップだけしても良いんですがね。意外にあとでBBレベル上げるのも面倒なので・・・さてはて。

で、そんな感じでユニット育成をしていたら、樹龍がレベルMAXになってて、トーラのパラメータ強化も進んできました。この感じなら第四の試練行ける?と思って、挑戦したら、見事クリアできましたよ。

スクリーンショット 2015-03-15 19.06.43

今更ですが、カルデスゲット。やったね。

パーティ構成はこんな感じ。3パーティ目はまるでコスト不足なので捨て。1パーティ目は半減無しですがゼルバーンの防御アップに期待。基本火力はロゼッタとトーラとエルザ、光属性攻撃&状態異常抑止でメルキオ。助っ人はBC対策でフィーヴァ、って感じです。2パーティがメインで、BC対策はフィーヴァ、回復でセレナ、半減&状態異常抑止でナルザ、樹龍はデバフ、基本火力はフィーヴァ&オルナって感じ。光属性付与とパラメータ強化目的で助っ人はグラデンス☆6です。

スクリーンショット 2015-03-15 19.07.04

まずはゼブラが来ます。初手でメルキオの状態異常抑止を貼って、フィーヴァのBCアップでBBゲージ回収、その後はロゼッタのSBBが入ってしまえば、スパークで面白いように削れます。問題はゼブラのデッドリーエンド。これ以外の攻撃では、ほとんどHPを気にする必要は無いです。デッドリーエンドははっきり言って甘んじて死ぬしか無いところ。そんなこと言ってる間に倒してしまったほうが速いです。なんとかして、1パーティ目でゼブラは倒します。

カルデスはルザとフィーを召喚します。ルザが厄介で、バフ消し&強打撃でたまに即死級を喰らいます。ここはある程度諦めるしかなくて、半減を切らさず、淡々と攻撃を続けるしかないです。結局、樹龍のデバフが入っていたのかどうか、確認するの忘れました(苦笑)。最後はアイテムも使いきって、ギリギリ、フィーヴァとセレナだけ生き残った状態で終わりました。要するに、消耗戦だと思います。

そういえば教訓、ここ、聖水持ってったほうが良いですね。私は聖水を忘れてしまい、ルザのバフ消し&呪い付与でかなり苦労させてもらいました。それでも勝てたので良かったですが、聖水あったら相当楽だったなぁと思います。

さて。ユニット育成状況ですが、密かに育てていた盾爺ことダルバンシェルが☆6まで上がってきましたよ。

スクリーンショット 2015-03-15 19.07.30

コル、ナルザに続いて、これで3体目の半減ユニです。ナルザは確かに使いやすいんですが、攻撃出来ないのと、闇ユニットに殴り殺されることがあるのが珠に傷。何と言ってもダルバンシェルは攻撃が出来ます。BCが落とせます。結構期待。最後のエクストラダンジョン「蠢くモノ」を超えられたらいいなぁ、と思っています(樹属性ですが、ナルザで殴り殺されましたので)。

さて、ゴッド絆召喚は明日で終わり。ポイント使いきらなきゃいけないんですが、これがなかなかに辛いですね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ