しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。オルトリグオンは手に入ったけど・・・

time 2015/02/15

フロンティアハンター、どこで何をどうしたか分かりませんが、なんだか妙に調子良くて、オルトリグオンは入手できました。

ちょっと嗜好を変えた話題です。

スクリーンショット 2015-02-14 23.02.58

ある日のウチの女の子チームです。実は状態異常に振っています。

というのも。ミッションで、「フロンティアハンター極地で状態異常20回」とか、無茶苦茶なのが来てて、試しにスフィアで状態異常付けようかと思ってトライしてみたけど、1回も通らず、ってゆっか状態異常ってなんだっけーーー(遠い目)みたいな状態になっていたわけです。

他方。☆7ユニットの中で状態異常といえば、トーラたん。

なんだか一部で酷評されている(パラメータ低すぎ)のを見ましたが、果たして状態異常はどこまで有効なのか・・・と、SBBまで開放したトーラたんをリーダーに据えて、フラフラとクエストに挑んでみた。

そしたら・・・状態異常ヒャハー状態になった!

いや、トーラのLSもBBも、多分破格の状態異常付与率を誇ってますね、これ。明らかに、差別化されています。同じようなLSを持つナルミカ、フロウラと比べても、別物、って感じがしました(あくまで私の主観です)。

もしかしたら、トーラたんなら、トーラたんなら、このミッションも乗り越えられるかもしれない・・・と思ったのですが、まだ若輩のトーラたんはレベル17なんです。FHには連れていけないよ。ごめんね、トーラたん。

なんとなく、↑の女の子チームを組んでみたのは、フロウラSBBとトーラたんLS+SBBで状態異常&パラメータダウンをバリバリ当てまくって、「効かん、効かんのだ!」ってやってみたいかなぁ、と妄想してみたのでした。多分、そうはうまく行かないと思うんですがね。

さて、FHやろう、っと。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ