しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。FH開催中。ロゼッタたん強いこと判明。

time 2015/01/18

フロンティアハンター、既にポイント回収モードなんですが、ユニット強度のベンチマークもやってみています。体感的に、ですが、やっぱりロゼッタ強いです。

ポストエルザ最有力のロゼッタたん、ちょっと使い勝手が微妙かなーと思っていたんですが、この娘のスパダメアップはやっぱり凄い。

スクリーンショット 2015-01-18 3.42.50

若干、BB回復が「速くはない」という程度に遅いのが玉に瑕ですが、スパダメ80%アップがなかなかに凄いことを認識した感じです。フロンティアハンターでは、BB発動順で、マルチキルになるように調整したり、力押ししたり、と、やるわけですが、ロゼッタのSBBは属性付与なんかより先に当てたほうが余程ダメージが伸びる。

この辺は多少シミュレーションしていて、攻撃力UP→属性付与のほうがトータルダメージは増えるであろうことは分かっていたのですが、スパダメUPはあまりその効果を期待していなかったため、発動順を比較的後ろにしていたんです。

ところが、試してみて分かったんですが、下手すると最初にスパダメUP当てたほうがトータルダメージ伸びるんじゃないかと感じています。この辺、スパークの発生自体が基本”運”(でもユニットの攻撃発生パターンから、狙うことは多少というか相当可能)なので、なんとも言えないところですが、思っていたよりも効果が高い。

相手に炎属性が居る場合は、属性付与(相殺)の後かな、とか思っていましたが、率先して当てるべきかも・・・といろいろ試してみています。とにかく、ロゼッタたん、強い。

最近、リーダーでよく見かけるようになりましたが、理由が分かりました。でももっと最近良く見かけるのが、ラリオだったりするんですよね。確かにフレンドで使ってみると、強いです。入手性も悪くないんですが・・・ウチのパーティではまだ☆2だったりしますんで・・・どうしよう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ