しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

アメブロのウェブマスターツール連携はみんな設定すべき

time 2014/10/19

アメブロがGoogleアナリティクス連携できなくなっていた件を書いたばかりですが、ウェブマスターツール連携ができるようになったというアナウンスもあったので、早速設定してみました。この設定は、すべてのアメブロユーザーが設定すべきと思います。

ウェブマスターツールとは何ができるかと言うと、Googleの検索サービスで、どんなキーワードで検索されたか等の情報を見ることができるようになります。機能としてはこれだけではないですが、一番分かりやすいのが、この「検索トラフィック」です。

ブログをGoogleウェブマスターツールに登録できるようになりました|アメブロスタッフのブログ
ウェブマスターツールの登録自体はそれほど難しいものではありませんので、アメブロでブログをやっている人は是非設定すべきと思います。ウェブマスターツールを設定することで、自分のサイトが、どんなキーワードで検索されてきているかが分かります。つまり、そのトピックに興味のある人が見に来てくれているということです。

流石に、ウェブマスターツールのすべての最適化機能をアメブロで実現するのは難しそうですが、それでもウェブマスターツールが使えるのと使えないのとでは雲泥の差があると思います。是非設定してみて欲しいです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ