しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

iTerm2のSolarized Darkカラースキーマの罠

time 2014/09/13

最近、dstatの動きがおかしいなぁ、と思ってたんですが、意外なところに原因が。iTerm2のSolarized Darkカラースキーマだと、一部カラー表示が消えるんです。

Dark Pastelでの表示。

スクリーンショット 2014-09-13 3.29.34

Solarized Lightでの表示。

スクリーンショット 2014-09-13 3.31.24

そしてSolarized Darkでの表示。

スクリーンショット 2014-09-13 3.31.54

数値のゼロやK、M等の単位表示が見えなくなっています。これはSolarized Darkのカラー設定で、一部ANSI Colorsの色設定がBackgroundと同じカラーコードになってしまっているからですね。

スクリーンショット 2014-09-13 3.40.16

しばらく、dstatの動きがおかしいんじゃないかと、いろいろ調べたり、代替のスクリプト作ったりしちゃいました。結局、色設定によって、見えない状態だった、と。

色調整するのも若干面倒なので、カラースキーマをDark Pastelに変更しました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ