しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

勢いでスキーウェアを新調、Phenix Woodland Jacket & Matrix W-Adjust

time 2018/12/27

いやぁ若干失敗だったかなぁ。スキーウエアを新調しました。勢いにまかせて、ちょっと高い時期に買っちゃったかなぁと後悔。でもこれで年末年始のスキーがさらに楽しみになりました。

sponsored link

気がつけばなかなか買い換えないスキーウェア

そういえば最近、スキーウェアが草臥れてる気がしてたんですよね。ちょっと寒いというか、そもそもヨレヨレ。

デサントのDRA-7121っていうモデルナンバーがタグから読めます。もはやいつ買ったかも覚えて無くて、ネットで検索した感じだとおそらく2008年から2010年頃のウェアです。もう8シーズンくらい着てるじゃん。

意外にスキーウェアって、破損でもしない限り買い換えなくても困らないので、まぁこんなこともあります。

最近だとブーツを更新したので、そろそろウェアも更新かなーと思いつつ、今年もシーズンインを迎えたのですが、先週かぐらで結構寒かったので(まぁ吹雪だったし)、一念発起、買い換えることにしました。

スキーウェア、買う時期が難しい問題

スキーウェアはいつ買うか。これがなかなか難しくて、早すぎるとモノが無いし、遅すぎるとサイズが無くなります。12月、早い段階で決断するのがコツですね。これくらいの時期だと割引とかしてることが多いです。で、初売りでまた安くなるんですが、この頃にはもう選べるものが少なくなっています。

という訳で、買い替えたいなーと思いつつ、様子を見ていたら、年末近くのこの時期になってしまい、おそらく一番値段が高い時期(値引きが薄い時期)に買ってしまったかなぁと後悔中です。

スキー、スノーボード用品ってこの傾向があるので、多少時期やセールの情報には目を光らせておいたほうが良いですね。ははは・・・。

それ以前に、スキー用品店がどんどん減っていて、今回は神保町のヴィクトリア本店まで行って買ってきました。自宅(横浜)周辺のスポーツ用品店ではもはやスキー用品の品揃えが少なくて辛いです。通販だと時間かかるし。

まぁ、買っちゃったものはしゃーない。年末年始思いっきり滑るための投資です。

Phenixのウェアをゲット

という訳で、買ってきました。ちょっと悩んだんですが、今回はPhenixです。

ジャケットはWoodland Jacketダークネイビー、パンツはMatrix W-Adjustグレイ。同じ色で揃えることもできたんですが、あえてブルーにグレーです。

Amazonだとこの辺になります。カラーとか違うかも。

実はDemo Jacketが欲しかったんですが、流石に高くて躊躇しました。Phenixにした理由は、今のウェアの前に着ていたのがBOGNERだったからです。その前はロシニョールだったと思います。

これまで着ていたデサントのウェアに比べると、ポケットなどの収納が少ないのが難点です。ただ、一つ一つのポケットには容量があるので、実用上は困らないような気もします。

スペック上こだわった点としては、耐水圧20,000mm。あとは袖口のデザイン、そしてベンチレーションが付いていることです。吊るしの上下セットだと耐水圧は10,000mmまでが多いと思います。

カラーはダークネイビー。売り場にはブラックとかレッドとかイエローもあったんですが、暖色系は確かに目立って良いのですが、きっと長く着るであろうことを考えると、やっぱり汚れそうなのが気になりまして、このカラーにしました。

パンツをあえてグレーにしたのは、まぁちょっとした面白みってところで。ブラックよりもグレーだよな、というくらいです。

これに合わせて、グローブも同系色のものを購入しました。グローブもかなり草臥れていて、一部破れていたりしてかなり寒かったので。

ちなみに、今回のテーマとしては、ずばり、ちょっと上手そうに見えるスタイルにしてみました(苦笑)。

年末年始はニューウェアで滑る!

という訳で、またもやほぼ衝動買いでスキーウェアとグローブを新調した話でした。若干高く付いた気がしますが、これで思いっきり滑れますので、それだけで大満足です。週末がさらに楽しみになりましたよ。

ところで寒波が来るようですが・・・大丈夫かな。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ