しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト2日記。新コスイベで死神ローブコスゲット&妙に力の入ったフェイちゃん誕生日イベ。

time 2018/10/09

スクールガールストライカーズ2は2018年10月度コスイベ。ハロウィンらしく「死神ローブ」コス登場なんですが、そんなことよりなんですかこのフェイ誕生日イベントは・・・。

sponsored link

新EXRはイミナ

そういえばまたChiral EXR新しいの開放されてました。今回はイミナ。

やっぱり多少、本編の進行とリンクしてるんですかね。言われてみればという感じですが。

はい、全く引ける気がしませんよ。確認したところ、通常レアガチャにも一応含まれているようですが・・・

とか言ってたら、レアガチャでフェイのEXR出てきた。

フェイちゃんのほうが可愛いのでこっち育成しよう(苦笑)。確率的にはEXRとChiral EXR配合率は同じようなんですがねぇ。EXRはポロポロ出るんですが、やっぱりChiral EXRは出てこない。早く来ないかなぁ。

ハロウィンパーティシーズンのコスイベ

という訳で、10月度コスイベです。

ハロウィンらしいイベントになっているんですがね。どうにも最近ストーリーがグッと来ないような。包帯ダイエットで死神ローブコスって、なんだかね。「アオバセセリの幼虫」は調べたくなっちゃいましたが。

今回の敵は「大盛り妖魔」。まだ若いんだから食べな食べな!

ダイエット妖魔も登場。ひとりじゃ続かないから一緒にダイエットしようよ!

乙女の敵ってことになってますが、それで良いんだっけ。集めるのは「食欲」です。

という感じでエピローグ。うーん、なんか盛り上がりに欠けるストーリーだったように感じるのは気のせいでしょうか・・・。ティエラ先生がもうちょっと生々しく絡んでこないとつまんないのかな。

報酬は「死神ローブ」コス

という訳で、報酬は「死神ローブ」コス。意外にセクシーなコスなはずなんですが、微妙にそう見えないのが惜しいところです。

そしてがいこつランプ。枕元にこんなもん置いてあったら怖くて眠れないよ。

10月9日はフェイちゃん誕生日

っていうか一番の衝撃はフェイちゃん誕生日にやってきた・・・

最近、誕生日は女の子との絡みがあるのが定番なので、今日もそんな流れかーと思ってたんですが、予想の斜め上を行ってました。

この画面はソロダンスバージョンですが・・・なんと「まじかる・ぷてーしょん!」とか歌いだしたよ、踊りだしたよ!

 

作詞から作曲から、何から何までフェイちゃん謹製だよ。っつかこのダンスのモーション、妙にしっかり作ってる。他のモーションもなんとかして欲しい(苦笑)。バンドまで合わせると最高なんですがね。

なんていうか、アマンドのメンバーって仲良しだよね。なんだかんだ言いながらみんな付き合ってるじゃん、っていうこの感じが好きです。

という訳で、フェイちゃん誕生日おめでとう!流石にやりすぎじゃね?って思いつつ、そうか誕生日前だからフェイEXR出てきたのかな、とちょっと納得したのでした。こういう妙なところに凝るヤツ、好きですよ。

以上、2018年10月度コスイベで「死神ローブ」コスをゲットした話、最後はフェイちゃん誕生日の演出が素晴らしかった話でした。これは今後誕生日を迎える娘たちのイベントのハードルが上がるなぁと、ちょっと期待しちゃいますよ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ