スクールガールストライカーズ2、エピソードChiralも第5話です。前回ついにミネルヴァも登場してストーリーが動き出してきた感じですが、今回はさらに核心に迫る展開です。
新EXR続々と開放!
夏が終わります。
そんな中。イベントと前後して、Chral EXRが続々と開放されていきます。相変わらず引けませんが。
なんと突然、モニカ開放です。なぜモニカ。
うーん、アマンドは後発チームということもあり、メモカ開放はいつも後の方って感じだったんですがねえ。何かストーリーと関係あるのでしょうか。
そして続いては真乃です。真乃。これまた順番の法則性がまるで読めない展開。ここまで来ると、CV声優の収録スケジュールの関係とか?なんかどういう流れなのか良く分かりませんが、逆に、次は誰のChiral EXRが開放されるのか楽しみになります。
・・・ま、まあ、いつ入手できるのかさっぱり分かりませんが。Chiral EXR強いんですよね。正直欲しいです。
エピソードChiral第5話
そしてエピソードChiralも第5話。だんだん物語の核心に迫ってきた感じがあります。
今回は今この世界で起きていることの本質は何か?に近づくストーリーです。
やっぱり「正直に話す」ですよね。結果として、謎の工作部隊の目的に関連する情報も得られたようだし・・・しかしやっぱりオディールはオディールだった。相変わらずここぞというところでストーリーに絡んでくる辺り、オディール侮り難し。
今回の鍵は、バリアが狭まるのに合わせて、住民の数も調整されているというデータです。本当の敵はどこにいるのか。この世界を調整している何者かが居るという布石です。バリアの内部にアセイラントが出現することとの関連性とか、まだ不明なところがありつつ、当然ながらこれらの事象、状況が関連していないわけがない。だからと言って塔を破壊することが解決になるのかどうか、今後の展開に期待です。オブリとアセイラントが同じ起源のモノだと考えると・・・気になります。
今回の選択はこちら。もちろん、正直に話した隊長さんたちなら、ノックにも素直に出ますよね!
以上、スクスト2、エピソードChiral第5話について。そろそろ核心に迫ってきたかな?
コメント