しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。3月度協力戦と佳境を迎えるエピソード3と。

time 2018/03/30

スクストは2018年3月度協力戦。今月も蝕コスゲットでなかなか快調でした。そして佳境を迎えるエピソード3が熱すぎます。

sponsored link

メリハリが大事なサトカの協力戦

という訳で、協力戦です。今月の特効はサトカといつみ。

特効で絶好調なサトカですが、これもメリハリってことだそうで。

ほとんど液体(苦笑)。だらけるときは徹底的にだらけて、やるときはやる。さすが探偵助手はメリハリも素晴らしいです。いつみの手作りスイーツは食べてみたい。

という訳で、協力戦なわけですが、今月も特効SR引けました。なんか最近コンスタントにイケてる気がする。

いつみの特効SRです。

結構蝕コスも揃ってきた気がします。ただ、これ毎度ながら後半戦に入ってから入手してるんですよね。もうちょっと早いタイミングで欲しいなぁといつも思うんですが、うまくいかないところで。

今月は、中級→上級でレイドオブリのレベルを上げるパターンで行って、無事50万ポイント超えまで行きました。ATKも上がったし、あとはもう割り切って全力攻撃し続けることで、50万まで届くパターンが見えてきた感じです。コツとして、協力戦って意外に序盤で手を抜くと辛くなるので、稼げるところでは愚直に稼ぐってのを徹底すればそれなりのスコアになるらしい。来月以降もこのパターンで安定して回せるかなぁと思っています。

報酬はレーサーコスの復刻なんですが、レアコスとしてグリッドガールコスが貰えます。

これちょっと久々にグッと来るコスですね。タイトなラインが綺麗です。

UR補助券が集まったのでUR確定ガチャ

今回の協力戦でUR補助券が溜まったのでUR確定ガチャ引いてみました。

今月は未入手の楓のURがピックアップされていたのでこちらを選択。

ifコスゲットです。

実はあまり親愛度上げてないので戦力にはならないのですが、基本的にファンなのでこれは入手せざるを得ない感じです。ifコスも結構集まってきたなぁ。

・・・と、そんなことを言っていたら、またレアガチャでEXR出てきました。

二穂のEXR。初期に実装されたEXRなので、象徴的なメモカでもあります。実はエピソード3のストーリーの中でも彼女は重要な役回りとなっており、この姿を見るとちょっとグッと来るところがありますね。

やっぱりEXR強いですね。EXR持ちの女の子を中心にチームを組むのがやっぱり効率的です。っていうか、なんでいつもレアガチャでEXR出てくるんだろう。確かに確立はゼロではないし、相当な回数回してるので、それなりに正しく出ていると言えなくも無いんですがね。ちょっと不思議な感じです。

そして佳境を迎えるエピソード3

はい、そんなこと言ってたら、エピソード3が佳境ですよ。

今週開放されたミッション14。ついにアヴァンというか、神装メモカ実装初期に示された二穂と雪枝のエピソードが本編で登場です。さらに様々な形で張られた伏線が一本に集約されるようにストーリーが進んでいき、最後には宇宙の起源まで語られるという凄い展開。ぶっちゃけ、この神装世界の最後のバトルの演出は、泣かせたいんだろうなぁと思いつつ思わず見入ってしまい、かなりグッと来ちゃいました。マジでエピソード3、熱いです。ただ、ここまでのお話、冷静に考えて改めてストーリーを見直したりすると、また最初のまなの質問に帰ってきます。そう、どうなったら戦いは終わるのか・・・。もうこの先の展開が気になって仕方がないです。ホント。

という訳で、年度末の協力戦と佳境を迎えるエピソード3についてでした。そう言えばもうすぐ総選挙も始まるし、楽しみです。

sponsored link

down

コメントする






sponsored link

アーカイブ