しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。ハロウィン仕様のエテルノ防衛戦開催。

time 2017/11/03

10月末と言えば・・・ハッピーハロウィン!ってことで、月跨ぎのエテルノ攻防戦もハロウィン仕様です。

sponsored link

そういえば、ハロウィンだった

そう、ハロウィンだったんですね。スクストのハロウィンイベントはコスイベでちょっとフィーチャーされてましたが、その後のイベントでのフォローアップもなく、月末へ。そして、エテルノ防衛戦で回収って感じになってます。若干、変な感じ。

毎度おなじみ、マッシブオブリ登場の予感です。今回は週末にかからず、ウィークデーの開催ということで、果たして課題をクリアできるのか、ドキドキな感じ。

なんと、油断してたら、マッシブオブリがハロウィンのパンプキン仕様になりました。オブリって合体するんだ・・・(苦笑)。

という訳で、2日で2兆。1日1兆は現状、隊長さんたちのパフォーマンスからすると実績ありなので、大丈夫かなぁという気はしますが・・・なんせウィークデーですので、一抹の不安が。

ウィークデーでも課題はクリア

そんな訳で防衛戦開始です。

1日目、朝の状況。5千万行っているので、ペースは悪くない感じですね。通常の防衛戦の水準で推移しています。

無事、1日で1兆ポイントは超えました。これなら大丈夫な気もしましたが、意外に余裕は無さそうなので、どうなるかな、と言う感じ。

そして、無事2兆突破です。さすが隊長さんの結束力は素晴らしい。エピソード3もまだ途中だし、隊長さんのアクティブ率も変わらず、しばらく1日1兆は大丈夫かなという感じですね。

防衛戦のパーティ組みについて

基本、この防衛戦はATK勝負なので、いちばん星ガールなどを組み合わせてなるべつ強いパーティで臨むんですが、今回これをやってみたら意外にダメージが伸びないっていうのを経験しました。そう、アビリティが足りないんです。多少ATK低くても、強いアビリティを持ってる娘で組んだほうがやっぱり強いってことが今回確認できました。

ま、要するに、主力で臨めば良いんですが、意外に見た目のATKは当てにならないことが分かりました。確かに、対戦で意外にATKが低い隊長さんに負けちゃうこともあるし、クリティカル、コンボの入りっぷりは無視できない要素なんだなということを再認識したです。むしろアビリティの洗い替えとかやったほうが最終的には火力の高いパーティになるような気がしました。

そんな訳で、ハロウィンイベントもすっかり終了で秋の気配のスクストです。次はコスイベ。今回はスクメロコラボです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ