しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。チキチキ!エテルノレーシング!

time 2017/10/20

スクストは2017年10月度特訓期間。再びのリーグ戦。そして突然の「チキチキ!エテルノレーシング!」イベント開催です。

sponsored link

チキチキ!エテルノレーシング!

唐突に、レーサーコスが見つかったので、レースやっちゃいましょうというイベントです。相変わらず脈絡がないというかなんというか・・・。

レースは毎度お馴染みなハチャメチャな展開で、最後にはオディールまで乱入してきます。ラストはマリとまなのデッドヒートになって、そこからミニゲームという良くある展開です。

このミニゲームが難しいんですよ。しばらくはどーやっても勝てなくて、ココナッツベガチームが優勝っていうバッドエンド(?)を何度も繰り返してました。

何度か繰り返して、やっとこのミニゲームのコツが分かった感じです。ポイントは先手必勝、あとはガードし続けると、マリは勝手に自滅(岩に当たったり、追突したり)を始めてくれます。それでもなかなかシビアですので、最後まで気は抜けませんが、基本このセオリーで行けばなんとかなります。

無事まな優勝。ハッピーエンドを迎えられました。今回のイベントのミニゲーム、微妙に難しかったかな。

という感じで、「第1回チキチキ!エテルノレーシング!」終了です。第一回なんだ・・・これは第二回も続くってことかしら。ちょっと楽しみです。

特訓はリーグ戦

・・・・と、レースゲームで盛り上がった訳ですが、実際のイベントは普通の特訓期間です。一応、リーグ戦。

このリーグ戦が、どういうわけかなかなか勝てないチームになっちゃったみたいで、毎日敗退してました(苦笑)。これあまり偏りとか無いようにチーム分けされているはずだし、特定のチームが強くなる要素もあまり無いと思うんですがぁ。何が違うんだっけ、って感じ。

そして、報酬はレーサーコスです。

ヘルメット付き。ちょっとセクシーでいい感じですね。

レアコスははづき姉さんのレースクイーンコス。これは是非今後のイベントで他のメンバーも欲しいコスですね。アクセサリーでパラソルとかあったら更に良かったかなぁ。ポージングが難しいかしら。

しかし毎度ながら7500ポイントは果てしなかった。対戦エリクサー大量に投入しちゃいました。やっぱり対戦回数増やしてランクアップしないと辛いのかな。どう考えても相当エリクサー使わないと上位は狙えないような気がしてなりません。

という訳で、10月度特訓期間、終了です。次は協力戦。そういえば忘れてたけど、ハロウィンネタが来るでしょうね。きっと。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ