しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

もちぽにょロワイヤル。「ぽわーる」は洋梨味で美味し。

time 2017/07/31

もちぽにょ新作は「ぽわーる」。ぽわーる?って何かと思いましたが、洋梨味です。これ美味いわ。

sponsored link

「ぽわーる」・・・?

いきなり「ぽわーる」って言われても、なんだろう、って思うんですが、要するに洋梨味なんです。

山形県産洋梨のペーストを使用、とのことですが、何の事はない、梨をフランス語で「ポワール」と呼ぶらしい。先日「湘南ゴールド」が品種名だったので、こちらも何か、山形の洋梨の品種か何かかと思ったんですがね。そういうことではないようで・・・。深読みしすぎた。

さて、肝心のお味のほうですが、これね、むっちゃ美味いわ。もちぽにょのフレーバーの中でもかなり上位に入りそうな絶妙なバランス。カスタードクリームにフルーティなフレーバーってのは、まぁ、合うっちゃあ合うんだけど、バランスがやっぱり大事なんですよ。カスタードが負けちゃってもダメだし、かと言ってちゃんとフルーツの風味も無いとダメ、ってところが難しい。

この「ぽわーる」は、洋梨の風味が強すぎず、それでいてきちんと存在感の感じられる絶妙なバランスで、とにかく美味しい。パッと食べた瞬間に広がる洋梨の風味は確実に感じられるんですが、やっぱりベースはもちぽにょのカスタードクリームだなぁ、と、ちゃんと分かる。これくらいのバランス感が好きですよ。私は。

これは美味しいです。見かけたらみんな食べようね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ