しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。冒険チャンネル、ついに開始!要するに、放置系遠征ゲーム。

time 2017/04/20

2017年4月18日、ついに新機能実装です。「冒険チャンネル」。要するに、遠征です。これね、とりあえず、「無駄に可愛い」。

sponsored link

冒険チャンネル

ついに始まりました。冒険チャンネル。

どうやら新しいチャンネルで、新しい冒険を進めることで何か得られるかもしれない・・・とか、そんな感じなようですが、要するに、遠征ゲームですね。これ。

パーティを組んで、クエストを選んで、あとは待つだけです。とりあえず3時間とかいうクエストから始まりましたので、結構時間設定は長めな感じかな。

冒険の道中、アイテム拾ったりなんだりして、最終的には経験値が得らる模様。レベルアップして、ジョブチェンジして、どんどん成長して行きましょうということで、普通にRPGですね。この冒険チャンネルの内容だけでゲーム1本になるくらいのボリュームありそう。

とにかくこの冒険チャンネル、キャラクターの動きや表情が無駄に可愛いです。見ているだけで飽きない。いや、ただ歩いているシーンしか目にすることはないんですが・・・。イベントポイントではちゃんとイベント見れるのかなぁ。

道中のイベントも個別に確認できます。これまた可愛い。

なんとちゃんと失敗もするのね。レベル足りなかったりすると失敗するのかな。どういった条件で成功・失敗するのかとか良くわからないので、とにかくチャレンジあるのみかなぁと今のところは思っています。

レベル30以上の隊長さんなら、この可愛い世界が体験できます。これはなかなかに楽しいというか、とにかく、可愛いです。どんな風にキャラクターが成長していくのか、凄く楽しみです。

閑話休題。

3周年記念イベで、すごろく回しまくっています。特別ミッションを走りきるため、探索エリクサの消費が激しくて泣けて来るんですが、やっぱりすごろく楽しいんですよ。そして、UR10%ガチャで、またUR引きましたよ。ちゃんとURになってくれて良かった。

栗本遥。そういえばイースターイベントではバニーランナーのレアコス担当もしてたっけ。何かの縁を感じます。

ifメモカなので、パラメータも高め。使い勝手は良さそうですが、栗本遥、ウチのチームではまだ親愛度低いんだなぁ・・・。しかしこのメモカの攻撃演出も無駄に長い。そして若干、意味が分からないドラマ要素の演出も入ってたりで、攻撃がオペラになってます。プリキュア・・・(苦笑)。凄い、ってことにしておけば良いのかしら。

それでもまだ主力チームでもATKは80万には届かないんですよね。強い隊長さんはどんなメモカ構成になってるんだろう。気になりますが・・・きっとそれは見てはいけないのかな。うん。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ