しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。倉庫番になる予感しかしない幻創進化ユニットたち・・・

time 2016/12/23

いやぁ、最近どんどん幻創進化開放されてるんですが、いい加減、倉庫番から倉庫番になるだけ、っていう気配しかしないという微妙な状況でして・・・

sponsored link

幻創進化開放されてもトップチームが再編されない

そう、再編が進まないんです。再編が進むような新しいユニット居ないし。でも考えようによっては、そんなボコボコ再編起きててたら、パラメータインフレ進んじゃうんですよね。難しいところでユニット性能調整されてるのかな、とは思います。思うんですがねぇ、やっぱり、こう、たまにはグッと来て欲しいわけで(苦笑)。

そんな感じで、今日も、何かを期待しつつ、進化を行っていますが・・・ねぇ。

鳳覇皇アルス

アルス幻創進化開放。とりあえず進化はさせましたが・・・うーん。ティザーと同じく、無限BB出来るんで、それはそれで良いのかもしれませんが、やっぱり単体かぁ、と言った感じ。一応、BB管理性能はありそうですが。これ一応、高火力ユニットなのかなぁ。

なんかやっぱり、グッと来ない。

天緑竜ラグゼビュール

ラグゼビュール・・・って、元はラグシェルム、で、その前は・・・と、出世魚のように名前の変わる、俗称『樹龍』ですね。特定のダンジョンでちょっと使った記憶があるくらい。なんかグッと来ない。そして幻創進化した後も、なんかグッと来ないよ。状態異常系っぽく見えるんですが、なんとも派手さが無いです。

熾神竜リオネス

こちらは幻創進化開放組ではなく、比較的新しいユニット。もしかしたら、このユニットは将来使えるかもしれない・・・と思っています。かなり火属性、火属性、樹属性・・って属性にうるさいユニット性能で、ハマるところではハマるかなぁ、というところ。なんとなく、どこかのダンジョンで、この娘が居たからクリアできた、みたいなパターンが発生しそうな気がしないでも無い。でも、普段使いにはあまりならないかなぁ・・・。

氷装の麗機神レーゼ

・・・あ、幻創進化じゃなかった(苦笑)。レーゼです。☆3あたりからノロノロと育ててたんですよね。なんか専用スフィアがあったような気がして、つい育ててみてしまった。地味に状態異常系なようですが、謎。女の子なので、育てておいた。うん、それだけ(苦笑)。

蒼界の麗翼ベルフーラ

なぜかベルフーラ持ってたんだな(苦笑)。BB威力アップが一応は得意なところなのかなぁ、と思いつつ、これまたぶっ飛んだところが無いのがなんとも・・・。

それでも進化は続く

きっといつか、素敵なユニットに出会えるはず、と、進化は続けていますが、やっぱりここまで、グッと来ない(苦笑)。なんていうか、攻撃力・防御力低下っていう性能が、ちょっと最近流行り過ぎてて、とりあえず、この性能付けておきました、って感じになってるのが、良くないのかなぁ、って思いました。

いつかきっと、グッと来る、尖った性能のユニットに出会いたいなぁと思っています。そろそろ、幻創進化ユニットだけで単色パーティも組めそうな気がしてきたし・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ