しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2016年12月フロンティアハンター開催。ちょっと厳し目なステージ設定か。

time 2016/12/18

さて、ブレフロは2016年12月度フロンティアハンター開催です。2016年を締めくくるフロンティアハンターはちょっと厳し目な感じです。

sponsored link

極地スコア目標は400万

・・・そういえば、新エリア開放されたり、マルチプレイ開放されたりしているみたいですねー。メインストーリー、進んでねー。三章難しすぎる。難易度調整入ったとは言え、やっぱり進めないんですが。ドラクエ的経験値稼ぎが必要ってことなんですかねぇ。まだ使えるユニット1体しか無いので、パーティ組みも何もないと思うんですが・・・。マルチプレイはちょっと覗いて見ましたけど、これまた時間拘束が厳しくてちょっと参加しづらいかなぁ。

閑話休題。安定のフロンティアハンター、行ってみます。極地攻略です。

初戦、人気投票の愚痴を言っている2人・・・。そういえば居ましたっけ、ってレベルだなぁ。ただ、この2人、意外に硬いので、初戦特有のBB上げは多少、やりやすいです。やりやすいですが、それはあくまで、先月までのフロンティアハンターに比べて、というレベルであって、やっぱり油断すると倒してしまうので注意が必要です。

結局今月も、このパーティで行っています。なんか工夫したいんですが、ダメージ伸びないんですよ。なかなか。

そして今月のフロンティアハンター、後半、敵ユニットが単体のステージが続きます。正直、苦行(苦笑)。全くスコア伸びない。下手すると(しなくても)BB回らない。仕方がないので、ゴルゾに「セルグラード」付けてドロップ補充してみましたが、安定はしていないですね。そういう視点で見ると、という前提付きですが、今月のフロンティアハンター極地は、難しいです。スコアが伸びないという意味で、難しい。単体攻撃BBなユニット使うと、有利になるのかな、もしかして・・・。

何度か回してみた感じとしては、目標は400万ポイント付近かな、と思っています。これくらいのスコアで回して、先月までとランキングの雰囲気が変わらないので、私だけがスコア伸び悩んでいるわけではないらしい。今月はスコアの絶対値はちょっと低めに設定されていると感じます。

まあ、4ランクは硬いところで回せそうな雰囲気なので、粛々と行ってみます。

「BBカットインOFF」

そういえば、戦闘設定でカットインのON/OFFができるようになってたんですね。OFFにすると、AUTOで周回するような場合、戦闘が速くなって非常に良いと感じています。ただ、手動で使うと、カットインON/OFFでBB発動タイミングが全然違うので、かなり戸惑います。

基本、上記フロンティアハンターパーティだと、カットインOFFでBBを速やかに連続発動することで、うまく繋がってくれることが分かったので、とりあえず常用しています。フロンティアハンターも進行速くて助かります。ただ、シダ君みたいな、BB発動の遅いキャラでどうなるかは、要調査かなぁと考えています。

「設定」から変更可能ですので、全国の召喚士のみなさんに試してみて欲しいですね。他にも新機能いろいろ試してみようと思います。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ