しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2017年4月度フロンティアハンター。HR100まで開放で若干賑わってる感。

time 2017/04/19

ブレフロは2017年4月度フロンティアハンター開催です。なんとHRが100まで開放されてにわかに賑わってる感がありますね。

sponsored link

HR100への道

実は最近殆どプレイしていないブレフロ、フロンティアハンター始まりました。

今月も参戦です。HRの上限解放で、なんと最高HRは100。豪華報酬が並んでいますので、是非とも攻略したいところです。まぁ、エルギフとかスフィアとか、意外に使い所が難しいものも多いんですがね。

早速ですが、極地攻略です。

初戦はいつもの通り、3体。最近3体ステージから始まるの多いような。相変わらずいろいろ喋ってますが・・・どうやら新入社員ネタらしいです。はい。比較的固い3体なので、エゼルのクリティカルが間違って入っても倒してしまうことは、”あまり”無い模様。いや、それでも事故はあるんで・・・。きっちりこのステージでBB溜めて、あとはBB連発で行けます。

4戦目がキラ単体で、ここさえ上手く乗り越えられれば、なんとかなります。ただ、今回、若干パーティ変更しているので、BBの繋ぎが難しくなっているところがあるんですがね。

最終戦はグラデンス&オーン。この2人が並ぶとなかなか威圧感ありますね。まぁサクッと倒しちゃうんですが。このステージの前がUBBポイント。敵3体のステージになっていますので、ここまでUBB温存して、ポイント稼ぐというのが基本の流れかな、と思います。特段、難しいところは無いのですが(むしろ奥地で1体構成ステージが並んでいるほうがストレス感じました)、全体に敵ユニットが固いのか、意外にポイント伸びないなぁ、と思っているところです。

初手で438万、上手く回れば500万は行けます。

ただ、今回、HR開放されたことで、おそらく参加しているユーザーが多いんじゃないかと思われる雰囲気があります。なかなかランキングが上がらないし、しばらく放置しているとかなりランク落とされています。最近のフロンティアハンターでは見られなかった状況です。ユーザーが戻ってきたのは、嬉しいところもありますので、なかなかに微妙なところです。

今回から、クリティカル率アップでメロード使い始めました。これで全ユニット幻創進化ユニットです。火力は上がっているんですが、実は攻撃回数が減っているため、意外にBCドロップ数が落ちて、BB回らないケースが出ています。攻撃パターンも当然変わっているので、スパークが多く出るタイミングというのも異なっており、若干まだ手探りなところもありつつ。それでも当たった時の威力は大きいので、最終的なポイントとしては上がっているかなぁと信じています(苦笑)。

メロードの特性開放は当然ながら攻撃に振っているのですが、デバフはどれが有利なんだろう・・・とか、若干悩むところも。久々のユニット入れ替えなので、こういった悩みも楽しんでいるところ。この辺が難しいですね。

なんとか5000位くらいは目指したいところで回していますが、やっぱり上位ユーザーがかなり戻ってきている雰囲気があって、なかなか難しいなぁと思いつつ。ちょっと頑張ってみようかな、と思っていますが、どうなることやら。とにかく、今回は久々に盛り上がってる感のある、フロンティアハンターです。

終了は23日。今回こそ、忘れないようにしないと(苦笑)。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ