しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

もちぽにょロワイヤル。もちぽにょ3周年。DARSぽにょ復活。

time 2016/12/08

どうやらもちぽにょが3周年を迎えたようですが、そんな中、DARSぽにょがリバイバルしてましたよ。

sponsored link

もちぽにょ3周年

なんともちぽにょが3周年を迎えたようです。

祝・発売 3 周年 スリーエフ 大人気スイーツがリニューアル 「もちぽにょ」がさらに もちもち 食感になって登場

なんと39種類も出ていたらしい。そして3周年を迎えたのは11月だったようで、ちょっと気づくの遅かった。うーん。

もちぽにょの登場以降、勃発した「コンビニスイーツもち食感バトル」を勝ち残り、もはや貫禄すら感じさせるもちぽにょの凄みったら、ラスボス感すら感じる。ノーマルなもちぽにょもリニューアルしてるっぽいので、これもゲットしなくちゃだわ。

私ともちぽにょの出会い

そう、出会いは小倉唯。

もちぽにょ☆

このブログがすべての始まりでした。すぐに、職場の近くのスリーエフへ。この時、初めてもちぽにょと遭遇したのが、天王洲界隈のスリーエフだったんですよね。そう、小倉唯が「ケータリングで」と書いていますが、きっとこれ、当時なら天王洲スタジオなんです。もしかして、同じお店のもちぽにょだったかしら、って、なんか嬉しかった記憶があります(全く根拠はありません)。

そんなこんなでもちぽにょの虜になってしまった私、新フレーバーが出るたびに、全然近所にはないスリーエフをはるばる訪ねては、もち食感を堪能していたのでした。

DARSぽにょ

そして、今日は復活のDARSぽにょをゲットしましたよ。

チョコ味がもちぽにょの甘さ控えめカスタードクリームと良く合います。比較的DARSぽにょは好きなフレーバーですね。

3周年を記念して、いろんなフレーバーがこれからも出てくるみたいなので、またしばらく、スリーエフ通いしなくちゃ、って感じです。マジ、近所に無いんですが・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ