しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

びっくりドンキーの秋季限定メニュー「デミバーグ」は是非食べるべし。

time 2015/09/14

そういえばこれ、CMで見て、即効、食べに行きましたよ。びっくりドンキーの、デミバーグ。ついに、デミソースでハンバーグという、王道を出してきました。びっくりドンキー。これはニュースなんです。

びっくりドンキー 秋季限定メニュー

かく言うワタクシ、びっくりドンキーの長らくのファンです。このブログも、数多、びっくりドンキーでアップされたものがあります(苦笑)。特にデザート。びっくりドンキーのソフトクリームは絶品なんですよね。

さて、びっくりドンキーはハンバーグレストランです。ハンバーグというと、多くの人が普通に想像するのは、デミグラスソースをまとったハンバーグだと思います。ところが、びっくりドンキーのハンバーグソースは、基本はデミグラスソースではありません。オニオンソースなんです。

なぜかは分かりません(苦笑)。ただ、ディッシュという提供形態をベースに考えると、オニオンソースが相性が良いのは納得します。

じゃぁ、びっくりドンキーのメニューにデミグラスソースのハンバーグは無いのか?というと、ホットペッパーバーグステーキが、それに近しいです。ただ、これも「ホットペッパーソース」なので、厳密にはデミグラスソースでは無いですが、デミグラスソースにより近い風味になっています。なので私は、デミグラスソースのハンバーグが食べたいときは、これを注文しています。他にも、デミソースを使ったものはいくつかありますが、意外に普通にデミグラスソースのかかったハンバーグというのが無かったんですよね。

そんなびっくりドンキーが、ついに、正面から、デミグラスソースのハンバーグを出すというのですから、これはまさにニュースなんです。なぜ今まで出してこなかったのか。拘り過ぎて、満足の行くものが提供できないため、常設を諦めてきたのか、そこまでの自信があるのか、あるいは、デミグラスソースがむしろ苦手なので、出してこなかったのか、今回も実はがっかりな仕上がりで、「やっぱりびっくりドンキーはオニオンソースだよね」と納得してほしいのか・・・などなど、様々な憶測の飛び交う、びっくりドンキーデミグラスソース事件。まさにこれは、事案ですよ、事案。

と、一部びっくりドンキークラスタでは大ニュースとなっている、秋季限定メニュー、デミバーグ、是非みなさんに食べてほしい、と、びっくりドンキーファンの私としては、思うわけです(※一部嘘・誇張がありますので、気にしないでください)。

閑話休題。ってゆっか本題?

「和風デミバーグ」食べてきました!ちょっと牛スジが勝ちすぎて、あれ?って感じでしたけど(苦笑)、デミグラスソースはデミグラスソースしてて、やっぱハンバーグにはデミグラスソースだよねー、と、思った。ただ、ちょっと牛スジは強すぎたなぁ。ちょっとデミグラスソースそのものの味が良く分からなくて残念・・・。次回、和風ではない、デミバーグを食べる予定です。

あ、あと、秋のマロンデザート、始まりましたね。びっくりドンキーのデザート企画は数あれど、この秋のマロンデザートは、かなりお勧め度の高いデザートです。特にモンブランパフェはお勧めです。で、とりあえず私は新作「マロンの塩キャラメルパフェ」食べてみました(当然、新作から行きますよ)。塩キャラメルの甘さと、それを下から支える甘すぎないびっくりドンキー特製ソフトクリームが絶妙なバランスで、非常に美味しかったです。これまた傑作です。

そんな魅力的な秋メニュー満載のびっくりドンキーに、みんなで行こう!

※決して私は回し者でも関係者でもなく、本当に、ただの、ファンです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ