しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。エリモ&ラヴァ幻創進化!ビジュアル大進化!

time 2016/10/23

ラヴァとエリモの幻創進化が開放されましたので、週末、機神を捕まえて進化させましたよ。ビジュアルの進化が半端ないです。

まぁ、ラヴァもエリモも比較的初期ビジュアルが「酷かった」(失礼!)部類だと思いますので・・・。

まずはエリモ行ってみよう。結構高難易度クエストではここぞという時活躍するエリモ。普段は全く使わないんですがね。多少やっぱりBB/SBBで攻撃できたほうが嬉しいんだなぁ。と思いつつ。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-17-14-18

進化素材は比較的普通。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-17-14-04th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-17-13-51

何このビジュアルの進化。☆3の「ぐるぐる眼鏡」から凄い進化だよ。名前変わってないけど出世魚みたいな状態で、もう、どんどんビジュアルが進化して、幻創進化では”ついに”というか”やっと”というか、薄着になってスタイルが良く分かるようになりました。ああ、ツルペタ感半端ない。需要があるんですよ。うん。

で、進化の方向性としては、そのまままっすぐ進化した感じですね。被ダメージBBアップなど、若干のお得感はありつつ、あまり目新しいものもなく、やっぱりSBBでも攻撃できないって奴です。敵が強力な高難易度クエストでこそ活躍する場はありますが、通常クエストではあまり使わないんだな、やっぱり。ちょっと惜しいような気もしますが、正しいような気もします。

という訳で、あまり使い方が変わるような進化ではないような。要するに、倉庫番・・・。

続いてラヴァたそ。ラヴァはね、かなり初期に引いた高レアユニットだったこともあり、しばらく使ってた印象があります。BB/SBBの攻撃パターンが特殊なんですよね。当時はまだ、BBブッパとかスパークでBB全回収とか、できなかったんであまり気にしていませんでしたが、このご時世、この特殊な攻撃パターンは結構厄介というか、扱いが難しい(スパークしづらい)。ただ、防御力無視攻撃だけは、メタルパレードで重宝しています。はい。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-17-15-01

こちらも進化素材は至って普通。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-17-14-47th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-17-14-34

こちらもビジュアル進化したなぁ。いや正直☆5くらいでも、このユニットのビジュアル、どういう格好しているのかよく分からない印象があったんですが、やっと、なんか、アピールしたいポイントが分かるビジュアルになったような気がします(苦笑)。てゆっか、ツインドライブです。エリモのツルペタ感に当てつけなような、スタイルの良さ。この2人をこのタイミングで同時に進化させたのって、いや、これは悪意なのか?(苦笑)。

エリモの、若干地味感のある進化に比べると、このラヴァの進化は、性能的に見ても派手な印象があります。そういえば攻撃BB威力アップを最初に実装したのがラヴァだったっけ。だから使ってたんだ。思い出してきた(苦笑)。炎属性ユニットの攻撃力を上げる効果が高いので、アヴァンとの組み合わせでいろいろ考えられそうですが、若干、器用貧乏、バフ被りがち、炎特化しすぎ、って感じがあります。ただ、これくらいピーキーなほうが、使う場面が分かりやすくて良いかな、って思います。炎属性だけで考えると、結構使えるシーンが想定できます。逆に、FH等で使えるかどうかは、ちょっとバランス見てみないと分からないかな、という感じ。

そんな感じで、ビジュアルの超進化した2ユニット。即戦力か、っていうと微妙な感じですが、思い出あるユニットが進化するのはやっぱり嬉しいですねー。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ