しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。謎の「鷹の爪団コラボ」。ある意味、正しい気がした。

time 2015/12/27

さて、ブレフロは「鷹の爪団コラボ」開催中。このイベントは一体・・・って思ったんですが、よくよく考えてみると、すごく正しい気がしてきた。

謎過ぎる・・・

th_スクリーンショット 2015-12-27 17.42.40

弱すぎる(苦笑)。これで六英雄を名乗るとは・・・セレナ居ないし。って、それはオチが付いたんですが。

th_スクリーンショット 2015-12-27 17.43.16

アトロとランセルはモブwwww。否定はしないけど、そんなこと言ったら六英雄なんて今となってはみんなモブユニット状態ですがね。報酬スフィア「総統ハット」も微妙な性能だし、一体なんなんだ、って感じのイベントでした・・・

ただ、このイベント、鷹の爪団の面々のブレフロ愛が感じられる、なかなか良いイベントだったと思います。どうしてもコラボイベントっていうと、登録ユーザー増やしたいのかなぁ、っていうパターンが多いんですが、このコラボについては、純粋に、好きなゲームの世界にキャラクタが入り込むという、ある意味、正しいコラボの形だったような気がします。

こういうキャラクタユニットの作成は以前どこかの番組でプロデューサが「やらない」って言ってた気がしますが、世界観を壊さないレベルであれば、それもアリだと思うし、そこはやはりブレフロ愛の成せる業だよな、と納得しています。

コラボってこうあるべきだなぁと、思いました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ