しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。久々の新エリア「エストリア」とアプリバージョンアップ。

time 2015/12/01

ブレフロは2ヶ月ぶりの新エリアです。モーラたそが相変わらずで良い感じ。アプリバージョンも上がってさらに便利になってますね。

しかし新機能「コロシアム」は難しすぎる。ちょっと条件の厳しいアリーナって感じなんですが、なんだか慣れるのに時間かかりそうです。

さて、新エリア来ました。エストリア。もうイシュグリア編も佳境です。

th_スクリーンショット 2015-12-01 2.27.07

モーラたそがいろいろ説明してくれましたが、なんだかどんどん主人公たちが悪者に見えてくるというか、なんというか。敵のほうが正論を言ってくる展開は、王道といえば王道なんですがね。ここも節目になりそうなエリアです。

とりあえずはまだ最初のクエストしか進めてません。というのも、12月になって、いろんなゲームがアップデート、新シナリオ&新エリア公開されてて、追いついていないのです(苦笑)。どれか切れよ、って話なんですがね。

冒頭はいつもの通り、炎のダンジョンなんです。見慣れた敵が多いので、いつもの調子で行くわけですが、このエリア、結構難易度高そうな気配。何も考えずに普通の火力のパーティで行ったら、ボスでやられそうになった。半減は必須で、LSでのパラメータアップも付けておいたほうが安定する感じです。流石に敵ユニットのレベルも上がってますね。これはこの先、ちょっと思いやられる。エリアの途中で詰まる気配があります。

そういえば、「コロシアム」もそうですが、アプリバージョンアップで、またちょっと便利になりました。

th_スクリーンショット 2015-12-01 2.27.41

画面下の、デカデカと表示された3つのボタンが、要するにAUTO時の条件をショートカットで変更できるという便利ボタン。これね、意外に重要なんです。特にメタルパレードとか。BB発動してほしくなくて、SBBで縛りたい、でも「設定」メニューが深くて遠い・・・という悩みを解決してくれる、非常に良いところを突いた機能です。まぁ、この辺、気にしてる人がどれほど居るかは微妙ですが、こうして実装されたところを見ると、それなりにニーズはあった(あるいは、内部的に欲しかったのか)んだと思います。

そんな感じで、エストリア攻略開始なわけですが、消費体力も大きいし、他のゲームもあるし、ちょっとづつ、進めていこうかなぁ、と。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ