しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。晩秋の進化祭り。エルザはやはり優遇されている。

time 2015/11/21

さて、新たに☆7進化ユニット追加されました。今回は結構持ってるユニットが多かったので、進化させまくってみた。

なかなか手持ちユニットが☆7開放されないので、たまに当たると嬉しいもんです。特に、思い入れのあるユニットだったりするとさらに嬉しい。

th_スクリーンショット 2015-11-21 16.20.54

エルザ来ました。エルザは☆7ランクがそもそも開放される前、かなりスタメンで使ってたユニットなので、お気に入り度高し。当時としては破格の30連打SBBとか、スパークダメージアップに状態異常付与とか、なかなか優遇されたユニットだったと思います。最近はすっかり倉庫番でしたが。ついに☆7開放で、ビジュアルもちょっと可愛くなって性能アップ。☆7ユニットでも数少ないSBB40連打に、なんとスパークでHP回復まで付くという優遇ぶりです。というわけで、まだレベル低いですが、早速スタメン投入。Deemoと女の子✕2に、ルビィとエルザの☆7✕40連打、残りは・・・・とりあえずウィル35連打。リーダーエルザで、安定の「漢のスパークパーティ」完成です。これはもう絶対育成。いろんな意味でお気に入りです。スタメンで使います。

th_スクリーンショット 2015-11-21 16.20.41

リリスは、何と言っても、SBBでBB満タンの先駆けユニット。さらにはパーティ5属性で攻撃力65%アップという、登場した時は破格の性能で、フレンドでは結構使わせてもらった記憶があります。試練の四堕神狩りに使われるケースも多いですね。流石に最近は見かけなくなりましたが。で、☆7になって、正常進化した感じです。って、実はこのユニットを引いたのが、かなり後になってからで、引いて以来、倉庫番という可哀想なユニットなので、あまりよく分からないというのが実のところ。進化させたらBBレベル1になってしまい、ですよねー、って感じなので、どうしよう、と思ってますが・・・。使う場面は来るのか?!(苦笑)。

あ、でも、ビジュアルは可愛くなったと思う。ちなみにリリスは、「性別不明」ユニットです。ユニット説明見ても「彼女は」とか書かれていますが、定義上は性別不明。

th_スクリーンショット 2015-11-21 16.19.57

いつもフィリアとファリスを間違えるんだな。こちらはフィリア☆7。個人的にはファリスのほうが使ってたなぁ・・・という印象。これまた倉庫番。樹属性単色くらいでしか使ったことないし。しかも樹属性については、比較的、強ユニを引きまくっていたこともあり、フィリアを使うことは殆ど無く・・・なので、使えるかどうか、分かりません。樹の120%なので、単色バトルでは使えそうですが。これまたBBレベルが全然上がっていないので、戦力にするまでには時間掛かりそう。なんかこのユニットじゃないとダメ、ってクエストでもあれば話は別なんですがねぇ。

最後は、通常ユニット進化。

th_スクリーンショット 2015-11-21 16.20.11

バルグラン☆7。実はラーガ☆7なんてのも持ってるんですが、この辺のユニット、僕はどうにも、旬を過ぎてから引く傾向があり、困っています。一頃バルグランも流行っていた記憶がありますが、それも昔の話で、ちなみに私も今まで一度も使ったことは無いです。ははは・・・。まぁどこで使うのかな。

なかなかこの辺のユニット性能は面白いというか、世知辛く出来ていて、例えば被ダメージ時状態異常付与で一斉を風靡した「ヴェルニル」君が、SBB攻撃回数のあまりの少なさと、後から出てきた高性能ユニットに一瞬で凌駕されたのは記憶に新しいところ。ちなみに私は、その後継ユニットである、リーナとヴィシュラを相手の属性に応じて使い分けてます。しかもこの2ユニットは、SBB効果で被ダメージでBB上昇も持っているため、キクリやベスティまで倉庫番送りにしてくれました(ただ、キクリとベスティについてはアリーナで活躍していますが)。なかなかに、世知辛いというか、バランス調整難しいのね、って感じますね。

そんな感じで、今回の☆7開放は、結構嬉しかったかもしれないです。やっぱりエルザ優遇されてるよなぁと。この「優遇されている感」って、やっぱり重要な気がしますね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ