しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。コスイベアンケート開催。2014年前期は、ちょっと懐かしいというか、知らないのもある感じ

time 2015/11/09

話題の生徒会アンケートシステムを使って、コスイベアンケート開催だそうです。まずは2014年上期。懐かしいというか、正直、まだスクスト始める前のイベントもあって、ちょっと新鮮だったりしますが・・・と、そういえば深雪コスは終わったのか・・・

まずはその「深雪コス」こと、一科生の制服コス。配布終了です。全員分は揃わないんですよねー。残念。

th_IMG_1642

まぁ9人分とはいえ、貰えるものは貰ったので良しとしましょう。

さて、本題。「生徒会アンケート」で、コスイベランキングを開催中。印象深いイベントを選択しましょう、とのことです。半期づつで3日で3回投票できます。今日は2014年前期。

th_IMG_1648

僕がこのゲームを始めたのが、2014年の8月なので、実はこの期間だと、最後の劇団エテルノ公演イベしかまともにプレイしていないのです。しかも始めた直後ということもあり、右も左も分からない状態だったのを覚えています。という訳で、投票はこれになってしまうわけですが・・・

この機会なので、改めて他のイベントのプレイバックを見てみて思ったこと。この頃のイベントって、なんていうか、最近のイベントより丁寧だったなぁと感じます(苦笑)。いや、最近が雑だとか、そういう意味ではなく、キャラクタの扱いや描き方が、まだ丁寧だったと。最近はすっかり、各キャラクタの色付けができているため、例えば突然キュイジニエール・サジマが出てきても、「おい」って言って終わるとか。それは要するに、悠水ならば、で許されるところなんです。そういう伏線があると。2014年前期だと、まだゲームも始まったばかりで、一つ一つ、丁寧に描いてる時期だったんだなぁと思いますね。まぁ、一番、落差が激しいのは、ティエラ先生で間違い無いですが・・・。

ちょっと懐かしいというか、改めて見ると新鮮なコスイベランキング。結果はどうなるやら。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ