しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。「ファル・ナーガ」クリア。EXダンジョンは未だだけどね。

time 2015/10/05

「ファル・ナーガ」クリアしました。言うほど煌竜覇神バリュオン強くなかったです。まぁ本編ですので・・・。

しかしなぁ・・・このストーリー展開、ますます主人公たちが一番何も考えていないというRPGの王道パターンになりつつあるのが、今更ながらに気になるけど、そこは気にしちゃいけないのか。うん。

煌竜覇神バリュオンさん。カルの親父!

スクリーンショット 2015-10-05 2.13.38

「破格の強さ」と言われていた割には、普通・・・いや、確かに、打撃は強い気がします。初見は半減のみのパーティで挑戦してやられたので、半減+防御力UP+デバフという布陣で勝てました。ただ、このパーティ、実は強かったのはフレンドの☆7パリスだったかもしれない・・・。

というわけで本編クリア。案の定というか、予想より、モーラの暗躍が際立ってきました。

スクリーンショット 2015-10-05 2.13.57

やっぱり犯人は乳袋か。

誰もが、カルナ・マスタの力を厄介だと考えていて、ただ、それを解決する方法をみんながいろいろ考えていて、各々気に食わないから、張り合ってる状態・・・。なんだか上手くいかないのね、って感じ。普通は、共通の敵に対して、協力できそうなもんですがね。

これ、でも、原因を作ったのは、そもそもルシアスを何も考えずに倒してしまった主人公なんじゃないのか、と思ったりもしますが・・・ここに来て、ますます、主人公たちが何も考えずに行動しているのが気になってきます。ただこれは、王道っちゃぁ王道なんですが。

カルもカルで、ケロっとしすぎでしょうが。うーん。

閑話休題。EXダンジョンが出現しません。というのも、前のエリアのEXダンジョンをクリアしてないからですね。こっち片付けないとダメだわな。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ