しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。デレステコラボは誰を強化すべきか・・・

time 2015/09/25

さて、プリコネの『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』こと、デレステとのコラボですが、誰を強化しようか、という話。

そりゃ全員だろ、という声はさておき。この絆育成は、先の千歌イベの時と同じく、絆ポイントをパートナーに与えて育てていくという設定です。これがなかなかにシンドい。今回はボーナスタイムがあってそれなりにポイントが集まるようにはなっていますが、なんせ相手が3人ですから。

・・・選ばざるをえないわけです。

スクリーンショット 2015-09-25 1.51.31

なんとなく、既に居るパートナーの上位互換的なスキルセットの3人です。凛はそれこそ千歌の上位互換っぽい。卯月はお姉さんこと静流。そして未央はひよりか。若干系統は違うかもしれないけど、だいたいこんな感じで、誰を優先して、どこまで育成するか、という。

で、↑の通り、未央→卯月→凛の順で育成中。目標は才能開花直前まで。才能開花1段階で絆ポイント50ってちょっと破格過ぎるので(そもそもどうせアビレベル1で出てくるのが分かっているので)そこまでは追い込まず、ただ、アビリティの性能アップは全部開けたい、と。

未央から行っている理由は、バフ性能が高いから。基本、私、応援✕ラキアビベースの通常攻撃メインパーティを張ってるので、未央のほうが嬉しい。次に卯月を選んでいる理由は、比較的レアな、光属性UPを持っているから。そして凛は残念ながら他のパートナーとスキルが被っていて、ちょっと惜しい感じ。ただ、もしかしたら、パラメータが破格な可能性がある?でも所詮コスト10だもんなぁ・・・と。

そんな感じでコラボはなんとなく楽しんでます。私、アイマス属性は無いので、そこまで入れ込んではいませんがね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ