しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。体力半減に寄せて、「翠の脅威」クリア。

time 2015/07/05

意外に召喚研究所の試練は残しているんですよね。体力消費量が高いのも一因なんですが。というわけで、体力半減だし、行ってみました、「翠の脅威」。クロウガル欲しかったし。

あーと、スクショが無い。最終的には以下のパーティ構成で、比較的スムースにクリアできました。

スクリーンショット 2015-07-05 2.21.24

あ、フレンドは・・・何だったか忘れた。2パーティ目は5色で間違いなくクェイドを選んだ気がします。それでもコスト不足なので、パーティ2までで勝負を決めるつもりで行きます。

で、結局、1パーティ目でルジーナのバージョンアップまで引っ張って、2パーティ目で潰した感じです。半減を2体づつ入れて安定させていますが、このクエストは敵の数が多いのでBB回収は比較的容易です。半減と状態異常対策を怠らなければ、普通に勝てます。あと、意外に鍵は攻撃BB強化。ラヴァとゼール・デウスがこれを持っていますので、2パーティに分けています。この辺のユニット組みは結構パズルです。

攻め手は特に無しです。とにかく敵の数が多いので、BB回収が容易ですし、半減さえ切らさなければなんとかなります。途中、即死級攻撃が何発か来た記憶がありますが、蘇生薬が足りないような状況にはなりませんでした。

クリア報酬はスフィア「クロウガル」です。結構フレンドでも使ってる人が多くて欲しかったんですよね。早速ロクス君へ。

スクリーンショット 2015-07-05 2.19.56

これ、何がおいしいかというと、スフィア種別がBBなんです。つまり、ステータス向上スフィアと併用できてしまう。デストリカも同じですが、これってなかなかにお得な性能ですね。みんなが使う理由が分かります。

というわけで、翠の脅威、クリア。その後、勢い余って第五の試練でゼヴァルアに挑戦しましたが、やはり勝てず。ゼヴァルアは攻撃回数が少なくていやらしい状態異常やステータス無効を連発してくるので、非常に戦いづらいです。これもなんとかクリアしたいなぁ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ