しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。メダルラッシュ開催中なんだけど、☆7ニューカマーな話。

time 2015/05/24

ブレフロはメダルラッシュ中。下手な闇ユニ連れてくと殺されて蘇生薬が無駄になるので、まぁそこだけ注意してやってる感じ。閑話休題、☆7ですよ、☆7。ついに来た、コルとアルトリオン。

序盤は役に立っていたけど、最近すっかり倉庫番のユニットが、☆7進化によって再び復権するというリバイバル企画。なんていうか、感慨深いものです。結果、やっぱり使い物になっていないユニットというのも、たまには、居ますがね・・・。

ただ、コル君はなんか素敵な感じに仕上がってます。

スクリーンショット 2015-05-24 2.59.37

半減に防御力アップに、強力な水属性ダメージが付きました。この、強力な水属性ダメージってのが、単発なんですよ。なんていうか、この単発でデカいダメージ叩き込むって、ちょっとグッと来ますよね。最近、ロクス砲も話題ですが、コル君の単発も、なかなかの威力で結構見てるとグッと来ます。あ、もちろん、スパークやBCドロップは期待できないので、使い勝手云々は別だとは思いますが。

というわけで、コル君はレベルが低いながら、餌ユニット回収パーティ、火属性ダンジョン向けに、早速エントリして使っています。コル君は初代半減ユニットで、最初見た時は、これ、何が嬉しいんだろう、って思ったのを思い出します。今となっては高難易度クエストに半減ユニットは必須ですからね。ただ、最近、半減ユニも絶対数が増えてきて、コル君のありがたみは正直薄れていたのも事実。強力な攻撃性能を具備して、再び復活なるか、って感じ。

一方、アルトリオンも進化しました。

スクリーンショット 2015-05-24 2.59.53

アルトリオンとコルで、回復+状態異常対策+半減+防御力アップができるため、しばらくレイドバトルとクエストの強力なボス戦にはこの組み合わせで臨んでいたのを思い出します。今はすっかりナルザがこの枠に居座っていますが、ヴェルトリオンはナルザから枠を奪うことができるか・・・と、期待・・・なんだけどね。

攻撃性能が付かなかったのが残念といえば残念。BB回復性能が追加されていますが、イマドキの戦術って、どちらかと言うと、叩いてBCをより多く落とすとか、LSでスパーク時BBゲージアップさせるとか、要するに攻撃起点でBBゲージを上げるのが主流なんですよね。防御性能も高そうだし、BBゲージ上昇についても流石に破格の性能を持っているような感じですが、果たして使えるかしら。まだ使ってみていないので、どうなのかなぁ、という感じです。

というわけで、復刻☆7ユニット2体、使ってみましょう、という感じ。育成がまた、すご~く大変なんですがねぇ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ