しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。プリン大使への道。

time 2015/05/18

あああと、なんか続けてます、プリコネ。結局プリンセスバトルで盛り上がってるんだな。今日はプリン大使への道の話。

いや、雨宮天なんですよ。雨宮天。なんだかんだで、好きです。雨宮天。

スクリーンショット 2015-05-18 1.31.26

というわけで、宮子のアビリティレベルMAX達成です。これね、アビリティレベル上げるの、すご~く大変。後半なんて、SR素材にしてもほとんどゲージ伸びなくて、本当にこれ終わるのかよ・・・と不安になった。でもやっと、アビリティレベルMAXなパートナーができました。

で、早速、今日のプリバトですが・・・1戦目は、なぜかレベル18になってた。プリバトの編成固定ですが、もしやと思いましたが、リーダーやパートナー構成だけでなく、なんとユニットレベルまで、開始1時間前の状態で固定されてるんですね。これはちょっと驚いた・・・。

2戦目はちゃんとレベル20に見えました。早速、ユニオンバースト使ってみましたが・・・あんま強くない(苦笑)。って、まぁ相手が何人が気絶してたんで、ダメージ通らなかったというのはあるんですがね。あとはバフが無い。自分、ギルドの中では、「バフ王」なんですが、自分がバフ与えてると、自分にはバフが来ないというジレンマ(苦笑)。それでも、1人あたり10万は通るみたいなので、さすがの性能。

で、実は、多少期待はしていましたが、アビリティレベルが上がったことで、ラッキーアビリティの効果も当然ながら大きくなってるんです。追加効果で相手のパラメータを数万落とせる。これは凄いかもしれない。

アビリティレベルの高さが重要だということは分かってはいましたが、ここまで効果があるとは思っていなかった、というのが正直なところです。アビリティレベルMAXなパートナーが1人でも居ると、結構、プリバトの戦況が変わるような気がします。意外にバカにならないのが追加効果です。アビリティレベルの高いパートナーが手元に居ると、追加効果も絶大で戦況をかなり有利に薦められる、と。

明日からのプリバトが楽しみです。そして、次は誰を育成しようかと、考え中。やっとくるみが覚醒してくれて、パラメータ底上げは進んでいるんですが、なかなか優衣が覚醒してくれないのが悲しいです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ