しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。FH終了。十翼の破壊者はやはりクリアできない。

time 2015/02/20

ブレフロは2月度フロンティアハンター終了です。なんとかランクは2つは上がったかなぁと。新たに始まったグランガイア戦記「十翼の破壊者」はやはりクリアできません。

終わったよー。

スクリーンショット 2015-02-20 1.38.44

結局、極地最高ポイントは149万。150万ポイントにギリギリ届かない辺りがなんとも。今回のFH、新ユニットが結構活躍していたと思います。ランキングを見ても、フィーヴァ使いが最初はあまり見当たりませんでしたが、後半になると、フィーヴァ、ロゼッタがかなり目につきました。その他、やはり☆7ユニット大活躍。基本性能が高くて使いやすいのは確かです。

かく言う私も、フィーヴァ&ロゼッタ基軸で挑戦してました。

  • リーダーorフレンド:フィーヴァ、ロゼッタ。フレンドリストにこのユニットが現れた時だけ挑戦してました。
  • オルナ。何だかんだ2属性付与&クリティカルアップは強力。
  • ナルザ。半減&状態異常抑止、ダメージBB回収。
  • アトロ。攻防100%アップ担当。最後はUBBで大量ダメージ。
  • セレナ。回復役。

今回はとにかくフィーヴァ&ロゼッタ。この2ユニットの性能にかなり助けられた感じ。フィーヴァのBB回復性能は言わずもがなですが、ロゼッタのスパダメアップはかなり強力です。敵の体力ゲージの減り方がまるで違うので、見ていて気持ちが良いです。ただ、スパーク頼みなので、安定性が微妙なシーンもあります。これは致し方ないかなと。

それでも150万行かない。実はまだアトロ、ロゼッタがフルドープにたどり着いていないところがあり、これが一因かなと思いつつ。あとは、若干パラメータ的に見劣りするアトロ君、オルナたんをなんとかしたいところ。新ユニットカモーン、って感じです。

閑話休題。

まだ「剣姫血風」もクリア出来ていないグランガイア戦記に、新たに「十翼の破壊者」が追加されました。これまた超難しい。やはり最後の「ノーコンティニュー縛り」がクリアできません。あの2戦目のミセルは、どうやって倒すのが正しいのか良く分からないし・・・。ただ、この流れでいくと、ミセルかDUEL SGXか、あるいは順当にメルキオが☆7になるのかなぁ、と期待します。メルキオ君はしばらく(と言っても、結構短い間だった気がしますが・・・何と言ってもその後すぐにシダ☆6が全属性付与BBを持って来ちゃったから)主力で使っていたユニットなので、復権に期待します。

そういえば・・・最近、久しぶりにパーティのコスト不足に当たりました。今プレイヤーレベルは160くらいなんですが、これだと☆7ユニットは並べられないんですね。以前、レベル110くらいのところで、☆6ユニットを並べきれるかという境界があったんですが、☆7ユニット並べるにはプレイヤーレベルはいくつくらい必要なんだろう、と。

あと、最近、「攻撃回数が多いユニット」を集めて、パーティ組んで、通常クエスト回してます。フィーヴァSBBの36連打に、ラリオSBBの40連打、エルザのSBB30連打、ダグラスのSBB30連打、そして初音ミクのBB27連打。これ面白いように処理落ちします(苦笑)。お試しあれ。

さて、 今日は今日はで、再び機神回収。テイザー君用です。コスト足りないけど〜。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ