しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクスト始めました!

time 2014/08/05

CMでちらっと見て、ちょっと遊んでみたくなったので、始めてみました。スクスト。スクールガールストライカーズ。正直CVだけでどこまで突っ込めるか?というゲームですな。

sponsored link

『まっほ〜!』

th_2014-08-02 22.46.41

CV小倉唯だけでこのゲーム起動したくなるぜ。まったく小倉唯は最高だぜ。

しかしこのゲーム、よく動く。基本的なゲームシステムは、クエスト進行形のカードゲームなわけで、特に目新しいシステムはない。カードの+効果(進化相当)は、LV縛りもなく、非常にライトに実装されていて気楽に遊べる。

要するに、女の子が可愛いゲーム。着替え、アクセサリ、戦闘、コスチュームチェンジ、雑談、と。まぁ良く出来てると思うよ。正直。ぶっちゃけ課金したくなるね。これ。

同様のゲームとしては(?)「ガールフレンド(仮)」を長らく遊んでいるけど、あれはブラウザゲームがベースなので、喋るタイミングや可愛さがどうしてもネイティブアプリにはかなわない。スクストはその辺、非常に見せ方が上手いと思うし、キャラクターの魅力が非常に生かされてると思う。

ただ、全編3Dで動きまわるのは良いのだが、バッテリーが面白いように減っていくのはご愛嬌か。現在はXperia Z1で遊んでいるけど、マジでこいつ1時間も遊ぶと、バッテリー半分近く持っていかれる。ただ、体力の縛りがあるので、そこまで連続して遊べないようになっている辺りも、実はバランスなのかもしれないが。iPhoneだとまた違うのかな、と気になる。

とにかく、よく動く。可愛い。CVラインナップを見て、この子と楽しく遊びたい、と思えたら、間違いなくダウンロードすべし。当然、ポイント付与、レベルアップ等でえこひいきしてあげると、お気に入りの女の子がますます強くなる。俺的にはゆいゆいとちゃんりなで飯が食える。

閑話休題。ストーリーも悪くない気がするんだけど・・・ね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ