しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

アップルの「マップ」アプリの更新状況が微妙。

time 2014/06/23

アップルの「マップ」アプリに東京のFlyoverが登場 – 航空写真を3Dで表示 | マイナビニュース.

これなるほど見てみると「おぉ」って思うんですが、それ以前にAppleのマップは地図そのものの更新が遅いほうが問題なような気がします。

私が個人的に走るところの今日時点の表示状況だと、こんな感じ。

ロケーション Googleマップ Appleマップ MapFan
所謂マッカーサー道路 × ×
椎坂トンネル ×
圏央道、海老名JCT〜相模原愛川IC ×

これだけで 良し悪しとは言い切れないとは思いますが、個人的には明らかに地図そのものの反映が遅いように感じます。MapFanは流石の地図ベンダー(インクリメント・ピー)です。

地図って3D表示よりストリートビューより、そもそもの鮮度が命だと思うんですが。勿体無いというか、そもそもの要件を履き違えているのか分かりませんが、こういうところきちんとして欲しいと思いますね。地図やるんなら。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ