しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

Dell New Inspiron 14 (5415) 用にケースを買った話

time 2021/06/05

Dell New Inspiron 14 (5415) を持ち歩くためにケースを買いました。ケースのフィッティング情報は少なくて、なかなかサイズがピッタリと合うケース選びが難しいんですが、調べたらエレコムのZERO SHOCKがサイズピッタリとのことでしたので買ってみました。マジぴったりだったのでオススメですよ。

sponsored link

ケースが欲しいがサイズが難しい件

Inspiron 14はモバイル用に購入したので、持ち歩いて使いたいのですが、ケースがありません。

Macだと、本体に取り付けるカバーが出ていたりするんですが、DellのPCは無いんですよね。これはホント、MacBookというかAppleの偉大なところだと思うんですが、製品ライフサイクルがきっちりできているので、サプライの供給が非常に安定しています。Windows PCでこれができるのは、SurfaceとかVAIOとかでメーカーが頑張るくらいのパターンでしょうか。

言っててもしょうがないので、きちんとサイズのあうケースを探してみました。ただ、やっぱりサイズ選びが難しいです。

本体のサイズは当然分かっているんですが、ケースによっては形状によって入らなかったりするんです。かといって大きめのケースにしてしまうと、ケースの中で本体が動いたりして良くないと。さらに言えば、Inspiron 14は14インチサイズのノートPCなんですが、この14インチというサイズ感も実はメーカーによってバラバラなので、当てになるようで当てになりません。マジ、現物合わせしないと難しいくらいです。

そんなわけできっちり入るケースを探して、見つけました。エレコムのZEROSHOCKです。

ELECOMのZERO SHOCKがぴったりだった件

買ったのはELECOMのZERO SHOCKです。

ネットでいろいろ検索したところ、Inspiron 14の5000シリーズでサイズぴったり、という情報があったので、メーカーサイトでサイズを確認してみたところ、この13.3インチ用というので大丈夫そうです。さらに、ELECOMさんのサイトでは、ちゃんと対応機種まで公開されていて安心感が高かったです。

とはいえ、Windows PC、特にDellのPCのモデルなんて結構頻繁に変わってるし、やっぱり最後は実物入れてみるまで不安だったのが現実です。

結構しっかりと緩衝材の入ったケースですね。ちょっとこのケース自体が重さがあるので、携帯性が気になる人は居るかも知れません。

無事、ぴったり収まりました。それでも多少、上下方向は余裕あるかな、と感じたのですが、分厚い緩衝材のお陰もあり、しっかりと保護、固定されている感じがあり安定感も高いです。

コスパも良いと思うし、Dell Inspiron 14 (5415)でケース選びで迷っている人が居たら、これオススメです。

最後に・・・・

ところで、このInspiron 14(5415)は、吊るしで一番安いモデルを買ってみるということで、Ryzen 5500Uのモデルにしてしまったのですが、実際使い始めてみると、やっぱりRyzen 5700Uモデルで良かったかなぁ、と、すでに後悔しつつあります(苦笑)。まあ、実用上、そんなに差も無いかなぁとは思うんですが・・・。PC選びはやっぱり難しいですねぇ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ