しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

車のメンテナンスに最適と噂のショップタオルを買ってみたらやっぱり良かった話

time 2019/06/15

一部で話題の「ショップタオル」、気になって買ってみました。シリコン施工などに使ってみましたが、これはとても良いものですね。是非使うべきだと思いますよ。

sponsored link

話題のショップタオルを使ってみたい

最近、シリコン施工にちょっとはまりつつあります。

ここで気になったのが、ウェスです。今までキッチンペーパーや布製の雑巾を使っていたのですが、今回ソフト99のクロスを買ってみたらとても作業性が良くて、拭き掃除が65536倍くらい捗ったので、やっぱりクロス・ウェスは大事だなぁと感じたのでした。

そういえば、Youtubeなど見ていると「ショップタオル」なるものが良く使われています。今までこういったウェスの類は気にしたこともなかったので、とても気になります。

という訳で、ショップタオルを買ってこようと思ったわけです。

購入はホームセンターで

SCOTT製のショップタオルは、Amazonでも取扱があります。

ただ、もし近くのホームセンターで取扱があるようであればAmazonより安く買える可能性が高いので、まずは近くを探してみるのをオススメします。私は近所のコーナンで購入しました。確か300円くらいだったかな。

ちなみに、近所のコーナンの横には資材専門の「コーナンPRO」ってのがあって、ここも覗いてみましたが、こちらにはショップタオルはありませんでしたが、それこそ工事現場で使う物量の大量のウェスとかが爆安で売ってて、すごいワクワクしました。ホームセンターってやっぱり楽しいですね。

SCOTTショップタオル

という訳でゲットです。

55枚でロールになってます。多少、ロール型って、汚れた手だと扱いづらいので、ボックスが嬉しいかなと思うところもありつつ。

青みががったウェスです。使い勝手はキッチンペーパーみたいな感じですが、厚みがあってフカフカ感もあります。表面はエンボス加工になっていてツブツブが見えます。

このショップタオルの真価は吸水性にあります。油分も良く吸い取ります。そして汚れをしっかりと抱え込んでくれるので、クリーニングには最適ですね。濡れても強度があって、キッチンペーパーのようにボロボロになることが無いのは素晴らしいです。水気を絞って使うこともできます。

素材はコットンらしいので、強度の強さも納得。あと青い色は薬剤の色ということで、食品などには使わないほうが良いですね。普通に掃除に使うには最高だと思います。

車のメンテに使ってみた

実は先週、シリコンスプレーを施工するのにも使っていたのですが、改めてホイール掃除に使ってみました。

掃除前。

掃除後。

今までホイールの清掃にはソフト99のフクピカホイール専用シートを使っていました。作業性も良くてとても便利なのですが、使っているうちに生地が毛羽立ってきてしまうのと厚みが無いのが難点でした。

ショップタオルを使うと、こういったストレスがありません。毛羽立ちもなく、厚みがあるので快適です。さらに汚れの吸い取りも良くて簡単に綺麗になります。もちろん専用シートよりコスパも良くて、まさに良い事ずくめです。

ショップタオルはやっぱりすごかった

以上、話題のショップタオルを使ってみたらやっぱり素晴らしかった話でした。噂には聞いていましたが、実際使ってみたら予想以上でした。自動車の内装から外装まで、これ一つでクリーニングは全部行けそうです。洗車後の拭き上げもこれで良いんじゃないのかしら。

良い道具を使うとお掃除も快適になって楽しくなってきます。そしてどんどんあちこち掃除したくなってくるという。今まで使ってなかったのをとても後悔しました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ