しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。お茶会コスイベ、そしてスクスト2へ。

time 2018/05/08

スクスト最後のコスイベは夕依をフィーチャーしたお茶会コスイベ。そしてついにスクスト2がスタートします。

sponsored link

お茶会コスイベで茶摘み衣装コスをゲット

2018年5月度コスイベです。スクールガールストライカーズとしては最後のイベント。趣深い。そして最後のコスイベを盛り上げるのは、文化・交流委員会の面々です。

お茶会といえば、夕依ちゃんですね。

文化・交流委員会委員長です。

新コス「茶摘み衣装コス」で気合い入ってます。

そして突然のミニゲーム?かと思いきや、そんなに難しいイベントでは無かった。茶揉みを手伝うっていうイベントですね、これ。

そしてお約束のオブリ登場。今回このオブリ登場シーンを見て確信した。イベントオブリを呼び寄せているのはティエラ先生だ。間違いない。

茶柱オブリ・・・。ネギか丸太にしか見えません。湯呑みというより、ドンブリに見えます。

そしてレアオブリは「オブリ餡」。最近登場した「オブリでいいんかい」に続く変則命名オブリの登場です。ただ、この「オブリ餡」過去登場したオブリの中で最高に美味しそうだと思ったのは私だけではないはずです。

みなごろし、はんごろし・・・ってあんこの種類ですよね。ただお茶菓子の恨みは恐ろしく、”鬼神のような”戦いを見せる夕依なのでした。

最後、なんかエピローグで挨拶がありました。これから各委員会の委員長がこのように挨拶してくれるのかな、と期待します。っていうかもうスクスト2になるんですが、イベントの構成は変わらないのかな、と思ったり。

そんな訳でコスイベですが、いつも通りとりあえず走りきったし、必要な報酬も集まったので良かった。

茶摘み衣装コスです。「茶」のロゴが可愛い。

そしてこいのぼりもゲット。マイルームも季節感が出て華やかになってきましたよ。

私服コスはしおりんで決まり

1枚だけ配布された2018年私服コス。使用期限も迫って忘れそうになったので、あわててしおりんにプレゼントしました。

専用ポーズゲットまで10枚って、なかなかの苦行ですよ。課金乙って感じだ。

しおりん可愛いよ。ちなみに私、チケット配布される限定コスは一通りしおりんで固めてるんですよね。しおりん推しです。

そして、ストーリーは「スクールガールストライカーズ2」へ

はい、コスイベも終わって、ついに「スクールガールストライカーズ2」リリースです。

予告動画公開で、ついに2人の新しい主人公と思しき女の子の名前が明らかになりました。Episode Chiralではどんなストーリーが展開されるのか、楽しみです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ