しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。委員会選挙開催。順当な結果で終了。

time 2018/04/10

2018年4月のスクストは投票企画です。委員会総選挙で各委員会のメンバーを選ぼうという企画。これからのイベントで委員会での活躍も見られそうですね。

sponsored link

委員会選挙開催

春のスクストといえば、人気投票、そしてエテルノクイーンが選ばれるというのが恒例行事なんですが、今年は委員会総選挙でメンバーを委員会に振り分けるという企画です。

まぁ、人気投票やっても夜木沼伊緒無双確定なので・・・もっと各人のキャラクターを活かしていこうという姿勢は良いと思いますね。

全部で12の委員会に3名づつ所属させましょうということです。投票券が必要で、いっぱい投票すると「推し」称号が貰えるという辺りは比較的これまでにもあった仕掛けですね。単純な人気投票ではなく、「誰をどの委員会に」したいかということで投票していきます。意外に難しい。

まあ途中経過も見れるので、ある程度隊長さんたちの投票傾向も誘導されていく感じにはなっていますが。

そして今年も、投票券をオブリに奪われてしまいます。これは「オブリでいいんかい」。ああ、またダジャレ来ちゃったよ。ダジャレ。スクストらしいと言えばらしいですが。

レアオブリは「サクラサクオブリ」。なんていうか造形が雑というかヤバいというか・・・(苦笑)。とにかくこのオブリを討伐して、投票券を奪還しつつ、スコア報酬も貰っちゃいましょうということで、いつものコスイベです。はい。

そんなわけで、この「委員会服」コスがもらえます。シックでお洒落なコスに仕上がってると思いますですよ。

そして置物「桜の木」もゲットできます。投票券200枚で概ね主要な報酬は回収できるんですが、それほど難しくない数字になっています。

そして、怒涛の結果発表!

メンバー毎の委員会毎の得票数も見れるんですが、概ねキャラクターの個性にあった委員会の票がちゃんと伸びてる感じで、思った以上に順当な結果になってて驚きました。まぁ途中結果や得票率も見えていたので、『集まるところに集まる』仕掛けになっていたというところもありますが、きちんとキャラクターの色付けができているということがこのイベントでも証明された形かなと思いました。

この結果よく見るとやっぱり面白くて、新規参入メンバーやイベントでの露出の少ないメンバーって票が割れてるんですよね。キャラクタの色付けが弱かったり、あるいは器用貧乏っていう娘も見受けられます。中でもイミナとリョウコはちょっと惜しい感じがしました。もうちょっとイベントとかで弄ってあげて欲しいかなと。

そんな感じで委員会総選挙も恙無く終了です。委員会の活動が今後のイベントでどう生かされてくるのか、楽しみです。

エピソードIII第15話開放

そしてついに、エピソードIIIの第15話が開放されました。一気に走り抜けてしまいましたが、ついにというかやっとというか、いろんな伏線が回収されて怒涛のエピローグにまっしぐらな展開です。胸熱です。エピソードIIIの最初に選んでいた女の子が・・・に選択されるっていうストーリーだったんですねぇ。

スクールガールストライカーズ、それはエテルノ誕生のお話であり、世界の「歪」との戦いの物語であり、そしてやはり・・・としての隊長さんのお話なんですね。次回最終話となっていますが、おそらく問題の根本的解決にはならない気がします。それを見届けるのが隊長さんの役目っていうのがここまでのお話で分かったこと。識ることが大切なんですって。

ちょっとだけネタバレ。そういうことだったんだ・・・

以上、スクスト春の委員会総選挙とエピソードIIIのお話でした。そしてスクストは5月、怒涛の新展開を迎えます・・・

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ