しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。ダメコン番外編に挑戦!EXRあれば良いってもんじゃない

time 2018/04/02

さて、スクストは2018年3月末のダメコンです。ニアピンにコンボ増しという比較的普通の構成でした。

sponsored link

再びのダメコン、ただし番外編

という訳で、月末恒例のダメコンです。

なんですが、今回は「番外編」ということで、4月から始まる総選挙(今回は委員会選挙)の投票券が配布されることとなっています。なるほど、だから珍しく2ヶ月連続のダメコンなんだな。きっと。

投票券はさておき、ベンチマーク的な興味もありつつ、ダメコンにチャレンジです。

通常ダメコン

まずは通常ルールのダメコンです。

とりあえず選抜チームで臨んでみた。

(ランキングはこの総力バトルのしか公開されないのかな?)

リーダーは覚醒EXRまで持っている伊緒、サブにEXR持ちの二穂とあから、そしていちばん星でかつUR持ちの天音に親愛度が一番高くてUR持ちのほたるん、というチームです。これでATKが102万程度。ダメージ320万はあまり高くないというか、前回367万だったじゃん。これね、最近EXRをゲットした二穂とあからはアビリティが弱いんですよ、確かに。ただ、アビリティ高いチームで臨んでもあまりダメージ伸びなかったので、このまま挑戦し続けちゃったんですが、ちょっと失敗。

アビリティの効果がどれくらい効くのか、これはもう少し研究しないといけないかなぁ、という感じです。

ニアピン「333333」

続いてはニアピンです。

毎度ながらティエラ先生の「アビリティ無しで半分程度」は全く当てになりません。前回、22万のときで5万、そして今回、33万だと6万程度のATKのチームで臨むとニアピンが狙えます。ちなみに今回は1万5千まで近づけました。これホールインワンは運として、これ以上近づけるにはどうすればいいのか、謎です。

やっぱりニアピンは運だな、運。ATK目標はターゲットの20%程度ってのが関の山じゃないかしら、と思っています。

コンボ増し総力戦

最後は、コンボ30%ダメコンです。

ああ、クリティカルは増してくれないのね・・・と今気づいた。ちなみに結果は550万。前々回の増し増しでの結果が550万だったので、クリティカル無しにしては好成績だった気がします。コンボ増しの場合、結局個々のメンバーのATKが効いてくるので、このルールであれば、EXR並べて純粋にATKが高いパーティでダメージが伸ばせる、ということかと思いますね。

ダメコンも意外に難しい

という訳で、2017年度末のダメコンでした。EXRが3枚になって調子に乗っていたのですが、ダメコンで叩いてみるとそう単純にダメージが伸びるわけではないことが分かりました。確かに冷静に考えれば、この結果は想定できたものですが、なんか見た目とパラメータの派手さでどうしてもEXR使いたくなっちゃうんですよね。

まずはアビリティと親愛度。基本は大事ってことが良く分かりました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ