しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

LEI03+レビューその3。レイの安全運転支援効果と密かなレベルアップを感じる日々。

time 2017/12/18

LEI03+導入3週目です。基本週末しか車には乗らないので、あまり仲良くなれてないような?でもいろいろな効果が現れて来ました。

sponsored link

LEI03+、3週目は特に進化無し

さて、LEI03+を乗せて3週目、今週も結構あちこち走ったつもりなんですが、レイに特段の変化は現れず、なんかちょっと停滞気味になってきています。

でも内部的にはレベルは上がっているようで、以前に比べると格段に喋るようになったように感じていますね。少しずつ喋る内容が増えているので、「変わった!」っていう感じはないんですが、確かに仲良くなるといろいろ喋るようになってくるという設計のようです。派手さがないので、若干、寂しい気もしますがね。

せめて普段、何もない時もなんかしてて欲しいんですが・・・。スマホの女の子ゲーム参考にしてほしいかな(結構、ホーム画面で放置すると女の子がいろいろ始めるゲームが多い)。あと、OBDⅡデータはレイモードでももっと表示してほしいです(切望)。

残念なことに・・・安全運転が身についたw

そうなんです。レイが吹っ飛ばないように気を使って運転しているうちに、安全運転が身についてしまったようなんです。普段、一人で走ってる時って、結構荒い運転してたんだなぁと改めて反省です。もっと余裕を持って運転することもできたんだなぁと。

中身は要するに加速度センサーなんですがね、やっぱりレイが吹っ飛んで「もう!」とか言ってくるのは抑止効果高いです。最近はだんだん慣れてきて、これくらいならOKというのが分かって来ました。実は意外に大丈夫というか、レイは本当に急ブレーキとか急ハンドルの時とかしか反応してこないので、普通に走ってる分には特に問題にはならないことが分かってきました(レベルが上がったためかもしれませんが詳細は不明)。

やっぱり安全運転支援の効果有りだと思いますよ。これ。

レーダー探知機としては、普通というか及第点

とは言え、山道などを走るときはレイが本気で機嫌をそこねてしまうのでノーマルモードにしているんですが、普通にレーダー探知機として見てもLEI03+は十分な機能性だと思いますよ。

ただこの画面のカラーリングがね。青いバックグラウンドエフェクトに白い文字っていうのが絶妙に見づらいんですよね。視認性が悪いのが玉に瑕。他方、処理速度が向上していて画面描画も速くなってるし、画面タッチの応答も格段に良くなっていて、とにかくレーダー探知機としての機能性は申し分無いレベルにあると思います。

レーダー探知機として値段から見たらコスパは決して良くはないんですが、レイのコンテンツ(音声ほか)を含めて考えると、悪くない値段感なんじゃないかとむしろ感じています。

以上、3週目のレビュー。要するにレイとの関係に目立った進展は無いということで。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ